« オーストラリアGP主催者、洪水被害にオークションで援助 | トップページ | ピレリ、新たなタイヤ識別方法を模索 »

2011/01/20

2011年のF1はピットストップ増加でよりスリリングに?

Pitstop Image (C)BMW Sauber F1
拡大します
2010年シーズンのF1は、レギュレーション変更によりレース中の燃料給油はなくなったもののタイヤ交換のためのピットストップが最低1回義務付けられていたが、今シーズンはさらにその回数が増やされるかも知れない。

これは伊『アウトスプリント』誌が伝えたもので、それによれば今シーズンから独占供給されるピレリのF1タイヤは1回のレースで2回か3回のピットストップを前提として作られているというもの。

ピレリタイヤを装着した本格テストは来月から各所で行われるが、同社のスタッフは「複数回のピットストップにより、F1はさらにスリリングになる」と語っているという。

|

« オーストラリアGP主催者、洪水被害にオークションで援助 | トップページ | ピレリ、新たなタイヤ識別方法を模索 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/50628900

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年のF1はピットストップ増加でよりスリリングに?:

» ポジティブですね~ [雑記超]
2011年のF1はピットストップ増加でよりスリリングに?: FMotorsports F1 これは伊『アウトスプリント』誌が伝えたもので、それによれば今シーズンから独占供給されるピレリのF1タイヤは1回のレースで2回か3回のピットストップを前提として作られているというもの。 ピレリタイヤを装着した本格テストは来月から各所で行われるが、同社のスタッフは「複数回のピットストップにより、F1はさらにスリリングになる」と語っているという。 観客はあくまでコース上での競争が見たいのであり、ピ... [続きを読む]

受信: 2011/01/20 11:58

» 世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い [三十路女のへっぽこ生活]
M・シューマッハーに「ハミー」と呼ばれ、絶大な信頼を得ているブリヂストンの浜島裕英さんの著作です。浜島さんが大学で何を学び、ブリヂストンでどんな仕事をしてきたのか、どのように仕事をしてきたのか、ブリヂストンとはどんな会社か。F1ファンならずともとても興味深... [続きを読む]

受信: 2011/01/20 13:07

» ピレリがウェットナイトレース・テスト [MotorSports]
ヤス・マリーナサーキットにてピレリがTF109を使用して ウェットナイトレース・テスト をおこなったとの事 画像と動画 「ここに来た理由は、気温が高いからだ。もちろんヨーロッパにはバレンシア、シルバーストンなど、ウエットテストができるコースがたくさんある。だがヨーロッパではウエットコンディションのときには気温が低くなる」 「アジアのレースはウエットになる。マレーシア、日本、シンガポールもだ。そういう場所では、雨が降っているとき、気温は高いのだ」 「コンパウンドは、ウエットコンディションにお... [続きを読む]

受信: 2011/01/20 17:44

» ん、ピットストップを増やさなきゃいけないってこと? [予定は未定であって決定ではない]
 この記事だけだとよく分からないんだけど、これはピレリのタイヤの耐久性がブリヂストンに比べて低いからピットストップ回数を増やさなきゃいけないって事? それは、勘ぐりすぎで、単にピットストップの回数を増やしてレースを面白くするって事なのかなぁ。... [続きを読む]

受信: 2011/01/20 18:07

» 2011年のF1はピットストップ増加でよりスリリ... [かずたくの父がアフィリエイトに挑む]
2010年シーズンのF1は、レギュレーション変更によりレース中の燃料給油はなくなったもののタイヤ交換のためのピットストップが最低1回義務付けられていたが、今シーズンはさらにその... [続きを読む]

受信: 2011/01/20 22:02

« オーストラリアGP主催者、洪水被害にオークションで援助 | トップページ | ピレリ、新たなタイヤ識別方法を模索 »