来シーズン、『チームオーダー』解禁に
Ferrari Duo (C)Ferrari S.p.A
拡大します
FIA(国際自動車連盟)は10日(金)モナコでWMSC(世界モータースポーツ評議会)を開催、2011年以降のレギュレーションについて検討した結果、いくつかの変更を決定した。
その中で「国際競技規約第39条1項」が削除されることが明らかに。
これによりこれまで再三F1を騒がせたチームオーダー禁止事項が撤廃されることになる。
ただし、FIAは「チームがF1に不名誉をもたらす行為に従事した場合、処分されることになる」ことを強調した。
その他にも、「可動リアウイングの導入」や「KERS(運動エネルギー回収システム)の再導入」が確認された。
また2013年シーズンからはF1エンジンが「1.6リッター4気筒」になることも示されている。
| 固定リンク
最近のコメント