« ベッテル&ウェバー(レッドブル)、共に関係良好を強調 | トップページ | 『ハッキネンのシューマッハ非難記事』ねつ造だった »

2010/11/19

タイトル逸失、モンテツェモロ/フェラーリ会長の責任?

Luca di Montezemolo (C)Ferrari S.p.A
拡大します
最終戦を迎えるまでランキング首位でありながら、終わってみればタイトルをその手から逸失してしまったフェラーリ・チーム、思わぬ所からプレッシャーが掛かりつつあるようだ。

これは、イタリア政府のカルデロリ法律簡素化相がタイトル逸失の責任をモンテツェモロ会長につきつけたものだが、元よりフェラーリはいち民間企業であり、政府から非難される存在ではない。
それでも槍玉に挙げられたのには、モンテツェモロ会長にベルルスコーニ現首相と対立する候補に担ぎ出す動きがみられるからだ。
この責任追及は、将来の『政敵』へのけん制だろうとして呆れられている。

|

« ベッテル&ウェバー(レッドブル)、共に関係良好を強調 | トップページ | 『ハッキネンのシューマッハ非難記事』ねつ造だった »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/50063757

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル逸失、モンテツェモロ/フェラーリ会長の責任?:

» F1(5421) タイトル獲得失敗でクビが飛ぶのはだーれだ?(笑) [戀は糸しい糸しいと言う心]
            イタリアの日刊紙 La Gazzetta dello S [続きを読む]

受信: 2010/11/19 06:41

» フェラーリチームとアロンソのレース中の無線 [三十路女のへっぽこ生活]
アブダビGPのレース中 アロンソと彼のエンジニア、アンドレア・ステラとの無線での会話が公開された!! 9周目 ☆アロンソ4位。3位バトンに対して+1.7秒。5位ウェバーに対しては-1.4秒。チームメイトのマッサはウェバーに+0.8秒。 アンドレア「今度はウェバーより0.3秒も速... [続きを読む]

受信: 2010/11/19 09:24

» なんで、フェラーリに対して政府から文句が出るんだよ [予定は未定であって決定ではない]
 フェラーリって国営企業なの? 違うよね? だとしたら、なんでこのカルデロリ法律簡素化相がフェラーリに文句つけてるんだよ、、、。と思ったら、どうやら政治絡みの話なのね。そうだね、モンテツェモーロが政界進出って有りそうな話しだよなぁ。... [続きを読む]

受信: 2010/11/19 13:22

« ベッテル&ウェバー(レッドブル)、共に関係良好を強調 | トップページ | 『ハッキネンのシューマッハ非難記事』ねつ造だった »