« ヒュルケンバーグ(ウィリアムズ)、衝撃のポールポジション | トップページ | ブリヂストン ブラジルGP公式予選の模様 »

2010/11/07

ヒュルケンバーグ、「これで給料上がるかも」

Nico Hulkenberg (C)Williams F1
拡大します
今シーズン・ルーキーの一人でニコ・ヒュルケンバーグ(23歳:ドイツ)だが、ここまで来季のウィリアムズ・チーム残留には必ずしもいい情報は伝えられていなかった。
一説にはGP2チャンピオンであるパストール・マルドナドにシートを奪われるとの見方も。
しかし今回の衝撃的なポールポジション獲得は、F1残留に強い後押しになることは間違いないようだ。

「ポールポジションだって。
すごいよね。
これできっと給料が上がるんじゃないかな」と、冗談で始めたヒュルケンバーグ。

「大事なことはポールポジションを穫ることではなく、これを明日のレースに活かすことだから、ミスせずそのことに全精力を集中させるよ。
結果僕のドライビングと、チームの戦略に掛かることだろう。
チームにとっていま大事なことは、コンストラクターズでフォース・インディアを破ることだからね」

現在コンストラクターズ・ランキング7位のウィリアムズだが、6位のフォース・インディアとはわずか3ポイントの差だ。

|

« ヒュルケンバーグ(ウィリアムズ)、衝撃のポールポジション | トップページ | ブリヂストン ブラジルGP公式予選の模様 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/49957788

この記事へのトラックバック一覧です: ヒュルケンバーグ、「これで給料上がるかも」:

« ヒュルケンバーグ(ウィリアムズ)、衝撃のポールポジション | トップページ | ブリヂストン ブラジルGP公式予選の模様 »