« 韓国GP主催者、「検査までに完成すれば問題ない」 | トップページ | 小林可夢偉(ザウバー)、観光庁の「休暇改革国民会議」委員に »

2010/10/02

ロータス・レーシング、来季はルノー・エンジン搭載へ

Cosworth Engine (C)Cosworth Engineering
拡大します
今シーズン、他の新規参戦チームと同様コスワース社のF1エンジンを搭載して戦ったロータス・レーシングだが、来季はルノー・エンジンへのスイッチが確実となった。

これまで両者のエンジン供給は3年契約とされていたが、1日付けでこれが解消されたことが明らかとなったもの。

これにより同チームは来季、かねて噂通りルノー・エンジンを搭載するとみられるが、他の新規参戦であるヴァージン・レーシング、ヒスパニア・レーシング、及びウィリアムズの各チームはこれまで通りコスワース・エンジンで戦うことになる。

|

« 韓国GP主催者、「検査までに完成すれば問題ない」 | トップページ | 小林可夢偉(ザウバー)、観光庁の「休暇改革国民会議」委員に »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/49625770

この記事へのトラックバック一覧です: ロータス・レーシング、来季はルノー・エンジン搭載へ:

» ロータスは来期ルノーエンジン搭載? [予定は未定であって決定ではない[鈴鹿スペシャル]]
 コスワースとルノーとでエンジンフィーってどのくらい違うのかな? まー、すくなくともコスワースよりは高いエンジンだろうけど、今年はチャンピオンを争っているエンジンだけに戦闘力が揚がることは間違いないだろうね。あと、エンジン以外にもギアボックスなどの駆動系まわりでの支援も受けられるだろうから、新規参入チームにとってはマシン開発の面でも助けられることでしょう。... [続きを読む]

受信: 2010/10/02 13:43

» ロータス・ルノー F1 誕生へ [[246]ログ]
Tweet Ayrton Senna JPS Lotus Renault 98T F1 1986 British GP Brands Hatch, originally uploaded by antsphoto. Tシャツのロゴでもめているロータス・レーシングですが、来季はルノーエンジンを登載することを決定したそうです。 ロータス・レーシング、来季はルノー・エンジン搭載へ: FMotorsports F1 今シーズン、他の新規参戦チームと同様コスワース社のF1エンジンを搭載して戦ったロータス・レー... [続きを読む]

受信: 2010/10/02 20:40

» 今日一番読まれているF1ブログは [F1]
最近のF1に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じます。ヤフーの検索数もかなりあるみたいです。そんなことで私が探したブログをリンク張っておきます。皆さん参考に・・・・ミハエル・シューマッハ:F1日本GPプレビュー 【 F1-Gate.com 】ミハエル・シューマッハが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)「鈴鹿は常にシーズンのなかでお気入りのサーキットだ。トラックを走る自体がセンセーショナルだなんだ。......... [続きを読む]

受信: 2010/10/03 17:42

« 韓国GP主催者、「検査までに完成すれば問題ない」 | トップページ | 小林可夢偉(ザウバー)、観光庁の「休暇改革国民会議」委員に »