« ルノー・チーム、韓国でデモンストレーションラン | トップページ | デ・ラ・ロサ(前ザウバー)、「世界が終わる訳じゃない」 »

2010/10/06

小林可夢偉(ザウバー)、「日本GPは最高の挑戦」

小林 可夢偉 (C)BMW Sauber F1
拡大します
いよいよ自身初となるホームグランプリである日本GPを迎えるザウバー・チームの小林可夢偉(24歳)は、「僕にとってもっともエキサイティングなレースになる」と、強い意欲をみせている。

「最後に日本でレースをしたのはまだ僕が17歳のときのこと。
これまで7年という長い間、日本でレースはしてこなかった訳だけれど、でも日本人だもの日本GPは一番楽しみにしているレースだよ。
去年、トヨタ・チームのドライバーだった時に(フリー走行で)走ったことがあるので鈴鹿のコースは良く知っているつもり。
ここはほんとうにチャレンジングないいコースだよね。
僕のファンのために用意された2000人分の応援席は完売されたというし、ほんとうに鈴鹿のファンの前で走るのが楽しみさ。
そうそうレースの後には温泉にも入りたいね」

|

« ルノー・チーム、韓国でデモンストレーションラン | トップページ | デ・ラ・ロサ(前ザウバー)、「世界が終わる訳じゃない」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/49656769

この記事へのトラックバック一覧です: 小林可夢偉(ザウバー)、「日本GPは最高の挑戦」:

» いつも通りの可夢偉に期待 [予定は未定であって決定ではない[鈴鹿スペシャル]]
 そうそう、可夢偉は日本人だけど日本での4輪のレースってそんなに経験しているわけじゃないんだよね。トヨタ系のFTRSなのでその時代に鈴鹿を走ってないでしょうね。そして、2002年のFT(フォーミュラトヨタ)最終戦に15歳でデビューしているけど、最終戦は富士スピードウェイ。というわけで、FTでの鈴鹿デビューは翌2003年の第3戦。予選は4位で、決勝は3位表彰台。ちなみにこのレースのポールポジションそして優勝は中嶋一貴で、同じレースには現在FN(フォーミュラニッポン)で活躍する石浦宏明が予選5位から決勝... [続きを読む]

受信: 2010/10/06 09:06

» 日本GP鈴鹿サーキットコース紹介動画 [F1 2010]
鈴鹿サーキットのコース紹介動画 レッドブルのページから SUPER GT 2010 ROUND6... 東宝 レッドブル 2010 ベッドクロス ロゴ... レッドブル Formula 1 2010 (PS3)... Codemasters Limited RedBull/レッドブル レーシング ... RedBull... [続きを読む]

受信: 2010/10/06 10:25

» ザウバーが新人起用 [三十路女のへっぽこ生活]
10月4日(Mon)、ザウバー・チームは来年の小林可夢偉の相棒にメキシコの新鋭ドライバー、セルジオ・ペレス(20歳)を起用することを発表した。 これにより、2011年はペレスがレースドライバー、そして先に発表されていたエステバン・グティエレス(18歳:メキシコ)がリザーブド... [続きを読む]

受信: 2010/10/06 11:17

» 2010鈴鹿開幕!!!! [Station-wagon<ステーションワゴン>]
シーズン半ばにして更新の続行を断念し、3ヶ月・・・いまさらだが、日本GP開幕もあり、久しぶりの更新! いよいよ明日金曜日日本GP、鈴鹿は開幕!唯一の日本人ドライバーである小林可夢偉の活躍に注目が集まる。だが、意外にも地元日本といいながら海外でのレース経験が...... [続きを読む]

受信: 2010/10/07 23:28

« ルノー・チーム、韓国でデモンストレーションラン | トップページ | デ・ラ・ロサ(前ザウバー)、「世界が終わる訳じゃない」 »