« ハミルトン(マクラーレン)、「まだタイトル争いしてる」 | トップページ | バトン(マクラーレン)、「ポイント・システムのせいもある」 »

2010/10/01

チームオーダーに関するF1チーム会議、韓国GPまで延期に

Ferrari Duo (C)Ferrari S.p.A
拡大します
今年のドイツGPで再び発覚した『チームオーダー問題』について、FIA(国際自動車連盟)はF1各チームの代表を集め検討することを示唆していたが、結局先のシンガポールGPでは実現せず、10月24日(日)の韓国GP時まで延期されたことがわかった。

これは独『アウトモーター・ウント・スポルト』誌がFIAのチャーリー・ホワイティング/レースディレクターに確認してわかったもので、これは図らずもまだチーム間の合意を形成する段階まで種々の難問があることを伺わせることとなった。

一般に、フェラーリやマクラーレン、レッドブルなどの上位チームではチームオーダーに理解があるものとみられている。

|

« ハミルトン(マクラーレン)、「まだタイトル争いしてる」 | トップページ | バトン(マクラーレン)、「ポイント・システムのせいもある」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/49604114

この記事へのトラックバック一覧です: チームオーダーに関するF1チーム会議、韓国GPまで延期に:

» チームオーダーの話し合いですか [予定は未定であって決定ではない[鈴鹿スペシャル]]
 これ、話し合ってどうにかなるモノなのかなぁ、、、あと、シーズン中にやったってどうにもならない気がする。このあと、チャンピオン争いが終盤になれば暗黙のチームオーダーは出まくるわけだし、意味ないと思うわ。だからこそ、シーズン終盤にやりたいんだろうけどねぇ。って、韓国GPでやるんですか、、、韓国GP自体がちゃんと行われればいいのですが、、、。 ... [続きを読む]

受信: 2010/10/01 10:03

« ハミルトン(マクラーレン)、「まだタイトル争いしてる」 | トップページ | バトン(マクラーレン)、「ポイント・システムのせいもある」 »