本日80歳の誕生日B.エクレストン氏、「引退の意思なし」
Bernie Ecclestone/Korea GP (C)RedBull Racing
拡大します
今日10月28日、FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)のバーニー・エクレストン氏は実に80歳の誕生日を迎えることとなった。
通常であれば引退を考えて良い年代と言えるが、ことエクレストン氏にとってはこの世界からの引退などさらさら念頭にないようだ。
「今まで引退なんてこれっぽっちも考えたことすらない。
私は私に課せられた職務を果たすため、一日一日を過ごしているんだ。
朝、目を覚ますのはそのためで、そうでなければ起きる意味もないよ」
ただいずれは後進に道を譲る時期が来る訳だが、これについても「私が後進を育てるなどという考えも持っていないね。
こんな仕事、そもそも教えてできるものではないし、そんなつもりもない。
後継者は自らの力で仕事をしていかなければならないが、まあそれは決してたやすいことではないだろうね」と、自信ものぞかせた。
これまでF1の商業面を牛耳ることにより自らもこの38年間で25億ポンド(約3,225億円)という巨費を手にしたとされるエクレストン氏だが、このところは表立って非難する人間もいなくなっている。
| 固定リンク
最近のコメント