急上昇! マーク・ウェバーへの評価高まる
Mark Webber (C)Redbull Racing
拡大します
シーズン序盤こそ僚友のベッテルに後れを取った感のあったマーク・ウェバー(レッドブル)だが、先のスペイン、そして今回のモナコと連続のポールTOウィンでその存在感を際立たせた。
とりわけ最後までノーミスを続けることが難しいとされるモナコGPでの圧勝は、ウェバーが完全にF1第一人者になったことを窺わせている。
これについてかつてウェバーを放出したことについて尋ねられたウィリアムズ・チームのフランク・ウィリアムズ代表は、次のように語っている。
「今ならみんなウェバーを放出したのは間違いだったと言うかも知れない。
このところの活躍をみれば、ね。
でも当時のわれわれには、マシンにもまた他の多くの部分にも問題があったし、それはドライバーの問題についても含まれたということなんだ。
あの時点では、ウェバーを残留させるというのはチームのプライオリティではなかったということ。
要は、それからウェバーもチーム(レッドブル)も成長を遂げたということなんだろう。
だからこれはむしろ喜ぶべきことなんじゃないのかな」
今回の連勝で、ウェバーは初めて同点ながらもランキング首位に躍り出ている。
| 固定リンク
最近のコメント