« ウィリアムズ、『もう1台』によってぶち壊し | トップページ | ッテル(レッドブル)の故障原因はホイールナット »

2010/03/29

ベッテルのトラブルはブレーキディスク破損?

Sebastian Vettel (C)Redbull Racing
拡大します
オーストラリアGP決勝レースを会長にリードしていたレッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテル(22歳:ドイツ)が突然コースアウトしたシーンは世界中のファンを驚かせたが、どうやらその原因は左前輪のブレーキディスクが割れたことにあるようだ。

これは、アクシデント直後に行われたチームとの交信から推察されているものだが、しかしクリスチャン・ホーナー/チーム代表は「まだ正確な原因は把握していない」と、慎重な姿勢を貫いた。

ただ今回F1は2週連続開催となっていて、第3戦マレーシアGPはすぐ週末に迫っていて迅速な原因解明が求められている。
「原因が何であるにせよ、ベッテルは2戦連続で勝てるレースを失ったことになる。
これはチャンピオンシップを考えるととても痛い」と、頭を抱えた。

|

« ウィリアムズ、『もう1台』によってぶち壊し | トップページ | ッテル(レッドブル)の故障原因はホイールナット »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/47938276

この記事へのトラックバック一覧です: ベッテルのトラブルはブレーキディスク破損?:

» ベッテルのトラブル [FASTEST LAP -Ameba-]
なんか開幕戦の時と同じタイトルな気がしますがw 今回もトップを走りながら残念な結果だったベッテル。 今回の原因はブレーキ・・・だそうです。 左フロントのブレーキが壊れた・・・らしいです。 なんか運が無いにもほどがある・・・って感じ。 いつぞやのライコ... [続きを読む]

受信: 2010/03/29 07:33

» Rd.2 オーストラリアGP 2010 [昨日の記憶 ~エビブロ出張所~]
どうもエビです。 不思議なもんですね。応援している人がリタイヤしたとたんに眠くなって観る気を失いました。 ベッテルに勝たせてあげてーーー!!! ( ノД`)シクシク… 2戦連続、しかもトップ快走中のマシントラブルって・・・・かつてのライコネンかい(^^; 勝てた... [続きを読む]

受信: 2010/03/29 12:36

« ウィリアムズ、『もう1台』によってぶち壊し | トップページ | ッテル(レッドブル)の故障原因はホイールナット »