イギリスGPで、ピット・ギャントリーに入れる?
McLaren Team Pit Gantry (C)McLaren Group
拡大します
イギリスGPを主催するシルバーストーン・サーキット会社とFOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)は、今年のイギリスGPで前例のない幸運な観戦システムを用意していることを明らかにした。
これは、まず同GPのチケットを2枚以上購入した観客の中から抽選で10名を土曜日にパドッククラブ(会員制で数十万円の価格と言われる)に招待するというもの。
加えてその中から選ばれた5人には日曜日の決勝レース日にも入場が許可される。
さらに2人(必ずしもカップルではない)には、決勝レース時にピット・ギャントリー(ピットウォール際の作戦本部)に入れる幸運が与えられるという。
通常、このエリアにはいくらお金を積んでも一般人が入ることは許されていないので超貴重なチャンスになるのは間違いない。
ただし、どのチームになるかは未定という。
この企画について同サーキットのリチャード・フィリップス/マネージング・ディレクターは、「これは私の長いF1経験の中で考えても全く例をみない信じ難いほどの幸運だ。
なにしろピットウォールの中なんて、チームスタッフの中でさえ限られた人間しか入ったことはないんだからね。
今回のこの企画はFOMの驚くべき寛大さがあって実現したんだ」と、興奮を隠せない様子だ。
| 固定リンク
最近のコメント