« ロータス、佐藤琢磨のマシンでインディカーに復帰 | トップページ | ブリヂストン バーレーンGP決勝レースの模様 »

2010/03/14

アロンソ(フェラーリ)、2010年開幕戦バーレーンGPを制す

Fernaodo Alonso (C)Ferrari S.p.A
拡大します
2010年シーズンの幕開けを告げるバーレーンGPは、グリッド3位からスタートしたフェラーリ・チームのフェルナンド・アロンソ(28歳:スペイン)が逆転で制した。
念願のフェラーリ移籍、緒戦で速くも最初の栄冠を手にしたことになる。
アロンソの優勝は自身通算22回目になる。
2位にもチームメイトであるフェリッペ・マッサ(28歳:ブラジル)が入り、跳ね馬チームのみごとな1-2フィニッシュとなった。

3位はマクラーレンのルイス・ハミルトン、4位はスタートからレースをリードしながらも途中マシントラブル(エクゾースト割れ?)でズルズルと遅れたレッドブルのベッテル。
5位は終盤ベッテルを追い詰めながらもわずかに届かなかったメルセデスGPのロズベルグ。
6位もメルセデスGPのシューマッハ、7位マクラーレンのバトン、8位レッドブルのウェバー、9位フォース・インディアのリウッツィ、そして10位がウィリアムズのバリチェッロで、今シーズンはここまでが入賞となった。

以下、11位ルノーのクビサ、12位フォース・インディアのスーティル、13位トロ・ロッソのアルグエルスアリ、14位ウィリアムズのヒュルケンバーグ、15位ロータスのコバライネン、16位トロ・ロッソのブエミ、17位ロータスのトゥルーリでここまでが完走扱い。

ザウバーはデ・ラ・ロサ、小林可夢偉共にマシントラブルでリタイヤ。
ヴァージンとヒスパニアもそれぞれレース途中で戦列を去った。
なおフェラーリの2台はレース前にいずれもエンジン交換。
またヒスパニアの2台はピットスタート(ガレージ)を選択した。

バーレーンGP決勝レースの結果はこちら
バーレーンGP画像はこちら

|

« ロータス、佐藤琢磨のマシンでインディカーに復帰 | トップページ | ブリヂストン バーレーンGP決勝レースの模様 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/47813046

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ(フェラーリ)、2010年開幕戦バーレーンGPを制す:

» バーレーンGP決勝:フェラーリのアロンソが優勝!可夢偉は… [Sky7F1 1982]
2010年F1開幕戦バーレーンGPの決勝レースが終了しました。 [続きを読む]

受信: 2010/03/14 23:15

» F1バーレーンGP 決勝 [FASTEST LAP -Ameba-]
F1バーレーンGP 決勝です。(結果を知りたくない人は続き読まないように!) ベッテルがPPからスタートを決められるか? アロンソ、マッサのフェラーリ包囲網がベッテルを飲み込むか? 1コーナーに注目ですね。 きっと後方では大混乱がありそう、いきなりSCが入る可能性も... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 23:18

» 2010 F1 開幕戦 バーレーンGP 決勝 感想 [ミーハー日記]
1st:F アロンソ 2nd:F マッサ 3rd:L ハミルトン それ以外はこち [続きを読む]

受信: 2010/03/14 23:19

» F1 バーレーンGP アロンソがフェラーリ移籍初戦で見事優勝 [蔵前トラックⅡ]
結果は以下の通り。(F1通信より) 地上波の放送がまだなので詳細につきましては後 [続きを読む]

受信: 2010/03/14 23:49

» アロンソ優勝、フェラーリ1-2(第1戦バーレーン) [E's Monologue.]
2010年F1シリーズ第1戦バーレーンGP、初戦を見事に飾ったのはフェラーリのF.アロンソでした。チームメイトのF.マッサも昨年の大怪我での欠場をものともせずに2位に入り、久々のフェラーリ1-2フィニッシュとなりました。レースは終盤までレッドブルのS.ベッテルが良いペースでレースを引っ張っていましたが、エキゾーストパイプが破損するトラブルで4位まで後退してしまいました。4年ぶりにレースに復帰したメルセデスGPのM.シューマッハは6位、小林可夢偉は序盤で残念なリタイヤとなりました。 久々の無給油レー... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 00:16

» F1 2010 Rd.1 バーレーンGP 決勝:フェラーリ勝利 [Scoundrel Days]
初戦は、フェラーリのアロンソが逆転勝ち!アロンソ(フェラーリ)、2010年開幕戦バーレーンGPを制す: FMotorsports F1レース前半はレッドブルのヴェッテルが快走しましたが、途中でエンジントラブル?で若干のパフォーマンスダウン。そこをアロンソとマッサのフェラーリコンビが抜き去りましたね~...うーん、とはいえ、その他は目立ったバトルもなく、あまり面白くないレース展開だったと思う。そんなことないですか?注目のシューマッハーは、最後までロズベルグの後ろ姿を追いかける形になってしまい、ちょっと... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 01:46

» F1GP2010 バーレーン [Kyan's BLOG IV]
アロンソ(フェラーリ)、2010年開幕戦バーレーンGPを制す: FMotorsports F1 勝ったのはフェラーリのアロンソ,2位に同じくフェラーリのマッサでフェラーリの1,2。 3位にマクラーレン... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 01:50

» [F1] 2010年F1開幕 [きわめて一般的な日常]
給油が無くなるとこれだけつまらなくなるものか。 ただでさえコース上で抜けない競技のF1が、ピットでさえ差がつかなくなっちゃってます。 なんとかなんないですかこれは。せめて全チームに毎回3回のタイヤ交換を義務づけるとか、そのくらいやりましょうよ。 小林 可夢偉(... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 01:54

» F1バーレーンGP(2010 R1) [UKYOのつぶやき]
F1開幕戦バーレーンGP [続きを読む]

受信: 2010/03/15 02:07

» F1-2010 巴林GP “熱砂編 ” [物欲煩悩妄想日記]
F1-2010 巴林GP “熱砂編 地上波独占 独断適当的地上波実況中継2010 [続きを読む]

受信: 2010/03/15 05:51

» F1 2010 開幕戦 バーレーンGP決勝 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
ほぼ昨年〜ウィンターテストの結果を反映したようなグリッドとなった開幕戦のバーレーンGP。みは相変わらず地上波しか観戦できないので、今回も23:50〜の地上波を鑑賞しました。砂漠の国らしく気温35度と開幕から厳しい暑さとなった決勝レース。各車150kgの燃...... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 12:17

» ニコとミヒャエル、どっちが偉い? [郷秋の独り言]
 2010年F1開幕戦、バーレーンGPが終わった。終わってみれば、走らぬルノーで2年間を過ごしたフェルナンド・アロンソがフェラーリ移籍の初戦を優勝で飾っていた。あるいはベッテル=レッドブルの失速による「たなぼた」ではないかと云う方もおられるかもしれないがさに非ず。速いだけではなく信頼性の高いマシンを作れるチームに移籍したアロンソの「勝ち」なのである。  昨年7月のレース中の事故による怪我から8ヶ月ぶりにレースに復帰したフェリッペ・マッサの2位も見事。長い治療とリハビリに耐え、モチベーションを高く持... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 20:43

» F1初戦は、フェラーリが1・2フィニッシュ! [Station-wagon<ステーションワゴン>]
F1初戦は、フェラーリが1・2フィニッシュ! 2010年F1シリーズ初戦のバーレーンGPは、フェラーリへ移籍したF・アロンソが移籍後初優勝!2位には同じくフェラーリのマッサ、3位にはマクラーレンのハミルトンが入った。今期降る参戦をザウバーから果たした小林可夢偉...... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 23:36

» 2010:F1バーレーンGP [Escape Zone]
遅ればせながら更新いたします。 待ちに待ったF1開幕。今年はバーレーンでの開幕戦、コースレイアウトが変更されて、ずいぶん退屈になった印象を受けます。 ところどころで聞かれる展開の退屈さも、新レギュレーションというよりは、ただ単にコースレイアウトの影響ではな....... [続きを読む]

受信: 2010/03/16 00:48

» 2010 Formula1 Rd01 バーレーンGP [racing the wind]
2010年シーズンのF1GPは中東バーレーンで開幕。今シーズンから新たにロータス・レーシング、ヴァージン・レーシング、ヒスパニア・レーシングの3チームが加わり24台に。レギュレーションの変更はレース中の給油禁止、10位までポイント獲得、KERS廃止(レギュレーション上では仕様可能)など。 レース自体は燃料搭載量によるストラテジの違いを利用したオーバーテイクが無くなった事で淡々とした展開になってしまい、予選1位からスタートのヴェッテルの圧勝かと思われた終盤にスパークプラグのトラブルで順位を落... [続きを読む]

受信: 2010/03/16 23:18

» 2010年シーズン開幕 [KITSCH de F1]
毎年のことなんですが、それでもやっぱり開幕戦はワクワクしますね。自分の予想がどれだけ当たっているのか確かめる楽しみは格別です。 今年はほとんどの人がフェラーリ、マクラーレン、メルセデス、レッドブルによる接戦を予想したと思いますが、レッドブルの速さは予....... [続きを読む]

受信: 2010/03/17 00:32

» 2010F1グランプリ(バーレーン予選) [面白ブックマーク♪ ]
  いよいよスタートした2010F1グランプリ  今年のF1の話題はなんと言ってもこれ!  皇帝ミハエル・シューマッハの復活!  3年5ヶ月ぶりとなる今シーズン。台風の目となるのは必至!  さて、開幕戦となるバーレーンGPの予選結果は? ←ポチッと応援お願いします♪...... [続きを読む]

受信: 2010/03/25 18:54

« ロータス、佐藤琢磨のマシンでインディカーに復帰 | トップページ | ブリヂストン バーレーンGP決勝レースの模様 »