« ロータスF1首脳、「マレーシアの夢叶う」も…… | トップページ | 佐藤琢磨、インディカーのシート危うし? »

2010/02/14

ヒュルケンバーグ、「コスワースはトヨタよりパワフル」

Nico Hulkenberg (C)Williams F1
拡大します
2009年まで搭載したトヨタ・エンジンから離れ、4年ぶりにまたコスワース・エンジンで戦うことになったウィリアムズ・チームだが、ヘレス・サーキットでのテストを終えた同チームのニコ・ヒュルケンバーグ(22歳:ドイツ)は、次のようにその初印象を語っている。

「正直、驚かされたね。
非メーカー系にもかかわらず、コスワースのエンジンはフィーリングも良いし、トヨタのものよりずっとパワーがある感じがしたんだ。
これは今シーズンの戦いが楽しみだよね」

残念ながらヒュルケンバーグによるテストはハイドロリック系のトラブルによって妨げられたが、この日同じくドライブシャフトにもトラブルが出たというのは、エンジンがパワフルというドライバーの言葉と合わせると興味深いところだ。

今シーズン、コスワースのエンジンは他にカンポス、ヴァージン、USF1、そしてロータスら新規参戦の4チームすべてに搭載されることになっている。

|

« ロータスF1首脳、「マレーシアの夢叶う」も…… | トップページ | 佐藤琢磨、インディカーのシート危うし? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/47562486

この記事へのトラックバック一覧です: ヒュルケンバーグ、「コスワースはトヨタよりパワフル」:

» コスワースエンジンはパワフルだが・・・ [F1 2010]
TOYOTAエンジンからコスワースエンジンに変更したウィリアムズ エンジンの変更に対して ドライバーのヒュルケンバーグから 「正直、驚かされたね。非メーカー系にもかかわらず、コスワースのエンジンはフィーリングも良いし、トヨタのものよりずっとパワーがある感じがしたんだ。これは今シーズンの戦いが楽しみだよね」 とコメントがあった しかしトラブル続きのコスワースエンジン 9基目のエンジンを使用した場合ペ... [続きを読む]

受信: 2010/02/14 19:00

» コスワースはトヨタのF1エンジンよりもいい。 [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
#63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; ニコ・ヒュルケンベルグ(22歳)は、復活したエンジンサプライヤー、コスワースのV8ユニットは、トヨタのエンジンよりも「優れていて力強い」と感じていると認めた。 ... [続きを読む]

受信: 2010/02/14 23:45

« ロータスF1首脳、「マレーシアの夢叶う」も…… | トップページ | 佐藤琢磨、インディカーのシート危うし? »