Jenson Button (C)McLaren Group
拡大します
20日(土)最終日を迎えたヘレス合同テストは、前日に続いてドライコンディションとなり大幅なタイム更新が行われた。
トップタイムを記録したのはマクラーレンのバトンで、ただ一人ベストタイムを1分18秒台に入れる1'18.871をマーク、これはもちろん今オフで最速となるもので前日ウェバーが記録したものをさらに0.428秒も短縮するものとなった。
首位に0.243秒の差で続いたのはルノーのクビサ。
これに前日はトラブルで苦しんだザウバーの小林可夢偉がバトンから0.317秒差で続いた。
もっとも小林は午前のセッションでは赤旗中断の原因を作るなどしていたが、午後は順調に周回を重ねていた。
以下、フォース・インディアのリウッツィ、メルセデスのロズベルグ、フェラーリのアロンソ、トロ・ロッソのアルグエルスアリと続き、前日最速だったレッドブルのウェバーは8番手に。
エンジン関連に問題があったようで、チームは結局ガレージでエンジンを積み替えている。
グロックがドライブしたヴァージンは再びハイドロリック系のトラブルに見舞われ、この日はわずか28ラップの周回に留まった。
ロータスのトゥルーリは多くの周回を重ねてセットアップを進めていたが、タイム的には他よりかなり劣るもので、首位のバトンからは5秒近いタイム差があった。
次回の合同テストはいよいよ今オフ最後。
スペインGPの開催地であるバルセロナに舞台を変え、25日(木)から28日(日)までの4日間で行われる。
Pos. |
Driver |
Nat. |
Car |
TestTime |
Lap |
1 |
J.バトン |
GBR |
McLaren Mercedes |
1'18.871 |
108 |
2 |
R.クビサ |
POL |
Renault |
1'19.114 |
117 |
3 |
小林 可夢偉 |
JPN |
Sauber Ferrari |
1'19.188 |
117 |
4 |
V.リウッツィ |
ITA |
Force India Mercedes |
1'19.650 |
80 |
5 |
N.ロズベルグ |
GER |
Mercedes |
1'20.061 |
130 |
6 |
F.アロンソ |
ESP |
Ferrari |
1'20.436 |
137 |
7 |
J.アルグエルスアリ |
ESP |
Toro Rosso Ferrari |
1'21.053 |
139 |
8 |
M.ウェバー |
AUS |
RedBull Renault |
1'21.194 |
87 |
9 |
N.ヒュルケンバーグ |
GER |
Williams Cosworth |
1'21.919 |
137 |
10 |
T.グロック |
GER |
Virgin Cosworth |
1'22.433 |
28 |
11 |
J.トゥルーリ |
ITA |
Lotus Cosworth |
1'23.470 |
141 |
* 2008 Test-Time : 1'16.617 S.ベッテル/RedBull Renault (12/17)
* 2009 Test-Time : 1'17.418 D.リカルド/RedBull Renault (12/3)
* 2010 Test-Time : 1'19.299 M.ウェバー/RedBull Renault (2/19)
(ベストタイム及び周回数等はすべて非公式です)
最近のコメント