特別扱い? シューマッハのGP2マシンテスト許可
中嶋一貴/GP2 Test Image (C)GP2 Media Service
拡大します
今シーズン、2006年以来となるF1復帰を果たすミハエル・シューマッハ(41歳:ドイツ)が、今日12日(火)にもGP2マシンのテストを行う予定であることがわかった。
これは同選手のスポークスウーマンであるサビーネ・ケームさんが明らかにしたもので、場所はスペインのヘレス・サーキット、期間は14日(木)までの3日間を予定しているということだ。
現在F1ではシーズン中、オフを含めテストが厳しく制限されているが、今回のものはGP2マシン開発のため、ということでFIA(国際自動車連盟)からも許可を得ているということだ。
GP2シリーズの運営責任者であるブルーノ・ミシェル氏はこれについて、「言うまでもなく7回のチャンピオンに輝くミハエル・シューマッハのようなドライバーにわれわれのクルマを開発してもらうというのは光栄なこと。
そもそもGP2はF1を目標にする若いドライバーたちのためにあるものだから、その意味でも彼にドライブしてもらうというのはとても意味があることだ」と、語っている。
なお言うまでもなく、F1のテストは2月まですべてのドライバーに許されていない。
| 固定リンク
最近のコメント