« アロンソ、フェラーリ・イベントに参加 | トップページ | マクラーレンとメルセデスは2015年まで関係継続 »

2009/11/16

ダイムラー・ベンツがブラウンGPを買収、2010年はメルセデスのフルワークス参戦に

2010年Mercedes GP image (C)Daimler AG 拡大します

11月15日、ダイムラー・ベンツ社は、Aabar Investments PJSCとともに、ブラウンGPの株式の75.1%を取得、2010年からメルセデス・グランプリとして参戦することを発表した。同時に、マクラーレンへの2015年までのエンジン供給継続も合わせて発表された。

Aabar Investments PJSCは、ダイムラー・ベンツ社の独立した最大の株主で、ブラウンGPの株式のうちダイムラーが40.1%、Aabar Investments PJSCが30%を取得する。現在ダイムラーが所有するマクラーレンの40%の株式は、2011年までにマクラーレン・グループが買い戻すことも合意された。

|

« アロンソ、フェラーリ・イベントに参加 | トップページ | マクラーレンとメルセデスは2015年まで関係継続 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/46782182

この記事へのトラックバック一覧です: ダイムラー・ベンツがブラウンGPを買収、2010年はメルセデスのフルワークス参戦に:

» メルセデスベンツ、ブラウンGPを買収!メルセデスGPが誕生!! [Sky7F1 1982]
メルセデスベンツが、ブラウンGPを買収することを発表しました。 [続きを読む]

受信: 2009/11/16 22:15

» ブラウンをメルセデスが買収 ガーン [未来には夢がある 2009-2010]
 えー 買われちゃったの  ブラウンGPの株を ダイムラーが買収 メルセデス・グランプリとして  2010年から参戦。  悪い夢であって欲しいな... [続きを読む]

受信: 2009/11/16 23:03

» メルセデスGP誕生 [FASTEST LAP -Ameba-]
#f1 メルセデスがブラウンGPを買収~~~だそうです! ブラウンの株を75%ほど買い占めた(?)ようです・・・ なるほど、これでブラウンGPはチーム安泰・・・って、おい!Nフライさん! 結局は身売りじゃないか~~~~、ちょっと情けないよ~~~(>_<) これでバ... [続きを読む]

受信: 2009/11/16 23:04

» ダイムラー・ベンツによるブラウンGPの買収、来ましたね。 [ミーハー日記]
ダイムラー・ベンツがブラウンGPを買収、2010年はメルセデスのフルワークス参戦 [続きを読む]

受信: 2009/11/16 23:09

» ホンダF1⇒ブラウンGP⇒メルセデスGPに [[246]ログ]
噂通り、メルセデスがブラウンGPを自分のチームにすることにしたようです。 aut... [続きを読む]

受信: 2009/11/16 23:32

» メルセデスがブラウンGP株を取得 [F1 2009]
噂されていたメルセデスによるブラウンGPの買収 それがいきなり発表された ダイムラー・ベンツ社は、Aabar Inves [続きを読む]

受信: 2009/11/17 00:00

» ダイムラー、ブラウンGPを買収 [1stRow_F1]
ダイムラー社はアラブ首長国連邦・アブダビの投資会社とともにブラウンGPの株式の7 [続きを読む]

受信: 2009/11/17 00:21

» F1(5252) “メルセデスGP!” [戀は糸しい糸しいと言う心]
           メルセデスベンツは月曜日、チャンピオンチームであるブラウン [続きを読む]

受信: 2009/11/17 00:36

» [F1]メルセデスベンツ、ブラウンGPを買収 [試行錯誤のすぱいらる]
兼ねてよりウワサがありましたが、正式に発表があったようです。 メルセデス・ベンツがブラウンGPを買収したようです。 併せて、マクラーレンへのエンジン供給を2015年まで継続することも併せて発表されました。... [続きを読む]

受信: 2009/11/17 01:04

» F1(5253) メルセデス、エンジン契約は更新! [戀は糸しい糸しいと言う心]
        メルセデスがブラウンに集中することにより、現在の契約が終了する2 [続きを読む]

受信: 2009/11/17 01:10

» ブラウンGP株式一部を売却 [適当に…]
メルセデスによるブラウンGPの買収が行われたこれにより2010シーズンからはメルセデスGPとして参戦するとのことそしてエンジン提供をしているマクラーレンとは2015年までエンジン提供を行うことも発表されたただマクラーレンは2011年までにメルセデスに売却していた株式を買い戻すらしくBMWのエンジン部門を買い取って自前のエンジンを製作するとだろうあとはドライバーがこの発表でどうなるか? アマルガム1/8スケールブラウンGP BGP001 モナコGP 2009ジェンソン・バトン 1/43 ミニチャンプ... [続きを読む]

受信: 2009/11/17 01:37

» 撤退リスク1増大? [日刊(?)魂狩られ]
メルセデス-ベンツ、ブラウンGP買収を発表(F1通信さん) 1995年以来マクラ... [続きを読む]

受信: 2009/11/17 03:14

» ホンダ→メルセデスになりました [30代から始める初めてのニート日記]
モータースポーツもほぼシーズンオフを迎えた今日この頃 またビッグニュースが転がり込んできました。 [続きを読む]

受信: 2009/11/17 03:24

» F1 メルセデスがブラウンGP買収 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
F1からビックネームが相次いで撤退する中、かねてから噂されていたように、メルセデスベンツがダブルタイトルを獲得したブラウンGPを買収したことを正式発表しました。アラブ資本も入るようですが、来期のチーム名はメルセデスGPとのこと。これでチャンピオンのジェンソン・....... [続きを読む]

受信: 2009/11/17 12:39

» ブラウンGPがダイムラーに買収される [スーパーアグリF1速報-SUPER AGURI F1NEWS- by rascasse]
11月15日、ダイムラー・ベンツ社は、Aabar Investments PJS... [続きを読む]

受信: 2009/11/17 18:10

» 今度はブラウンGPがメルセデスに買収! [gromit気まま日記]
今日は16℃で曇りでした。寒過ぎ!昨日は22℃もあったんだって。もうこれからは寒くなるばかりだそう。 昨日買ったクロワッサン、普通のだけオーブントースターであっためたら、美味し!Parisの朝食ぽいすよ♪昨日、チョコケーキみたいなの食べたら、濃厚だけど甘さ控えめ; 今日は夕食後、アップルパイを食べたら、それも味が薄い; CDも1枚買ったら、2枚以上は売るて感覚でやらないとまた油断するとあふれてきちゃう;この前ベスト盤がて書いたけど、知らないで持ってるのに更にベスト盤買ってたよ;いや... [続きを読む]

受信: 2009/11/17 21:58

» メルセデスがブラウンGPを買収!! [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
買収発表 #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; この数週間飛び交ったうわさを認めるように、メルセデスは16日(月)、2009年のチャンピオンチームであるブラウンGP株を75.1%取得したと発表した。 ... [続きを読む]

受信: 2009/11/17 22:20

» 川*’ー’) < 巨人の底力、メルセデスGP誕生! [Donkey Tail]
 メルセデスがF1ブラウンGPを買収!  これによって新チーム・メルセデスGPが誕生した。  でもって合成画像も公開されている。    お... [続きを読む]

受信: 2009/11/17 22:42

« アロンソ、フェラーリ・イベントに参加 | トップページ | マクラーレンとメルセデスは2015年まで関係継続 »