« イギリスGP開催問題、タイムリミットは12月11日 | トップページ | T.ウォルフ氏、ウィリアムズに資本参加 »

2009/11/21

F1撤退トヨタに、総額52億円のペナルティか

Toyota Team (C)Panasonic Toyota Racing
拡大します
F1コンコルド協定にサイン、2012年までの参戦を確約していながら突然今季限りでの撤退を表明したトヨタ・チームに対し、FIA(国際自動車連盟)からかなりの額のペナルティが科せられる模様だ。

スイスの有力紙『ブリック』が予想したところによれば、FIAは今後トヨタ・チームの『契約不履行』について違反の事実を確定させ次第、ペナルティの金額を決定するという。

トヨタは2010年から2012年まで3年間の参戦を確約していたことから、この3年間についておそらくそれぞれ2千万スイスフラン、総計6千万スイスフラン(約52億4千万円)ものペナルティが科せられるだろうと推定している。

|

« イギリスGP開催問題、タイムリミットは12月11日 | トップページ | T.ウォルフ氏、ウィリアムズに資本参加 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/46817110

この記事へのトラックバック一覧です: F1撤退トヨタに、総額52億円のペナルティか:

» トヨタの違約金 [FASTEST LAP -Ameba-]
トヨタF1のF1撤退はコンコルド協定へのサイン後・・・ということで FIAに対して巨額の違約金が発生します。(約束破ったわけですからね~) その額、なんと52億!と言われています。 まぁトヨタはそこも含めて計算済みなんでしょうけどね、 FIAとしては代わりのチーム... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 11:12

» FIAから巨額の違約金 [F1 2009]
コンコルド協定サイン後に参戦撤退を表明したTOYOTA ペナルティが課せられるのでは?とのことだったが なんとFIAから [続きを読む]

受信: 2009/11/21 12:13

» F1撤退トヨタに、総額52億円のペナルティか? [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
債務不履行#63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; F1コンコルド協定にサイン、2012年までの参戦を確約していながら突然今季限りでの撤退を表明したトヨタ・チームに対し、FIA(国際自動車連盟)からかなりの額のペナルティが科せられる模様だ。 スイスの有力紙『ブ..... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 23:11

« イギリスGP開催問題、タイムリミットは12月11日 | トップページ | T.ウォルフ氏、ウィリアムズに資本参加 »