« ハイドフェルドにBMWザウバーからF1マシン | トップページ | フジテレビ、今シーズン限りでのトヨタF1撤退を報道 »

2009/11/04

F1撤退表明? トヨタ8日(日)にも重大発表予定

Toyota Factory Image (C)Panasonic Toyota Racing
拡大します
トヨタ・チームの運営母体であるTMG(トヨタ・モータースポーツGmbH)が、8日(日)に本拠地ケルンで記者会見を開き何らかの発表を行うことがわかった。

従来、来たる15日(日)の東京本社での取締役会で来季のF1活動の承認が得られるとしていたが、前倒しでの記者会見にメディアからは今季限りでのF1撤退になるのでは、と危惧されている。

もし撤退となれば14番目のチームとして認められていた旧BMWザウバーには道が拓けるが、来季レースドライバーへの昇格を目指していた小林可夢偉の夢は潰えることになり、最悪2010年シーズンは日本人ドライバー不在ということにもなりかねない。

|

« ハイドフェルドにBMWザウバーからF1マシン | トップページ | フジテレビ、今シーズン限りでのトヨタF1撤退を報道 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/46669193

この記事へのトラックバック一覧です: F1撤退表明? トヨタ8日(日)にも重大発表予定:

» F1(5226) 盗用多、来季の運命は8日に決定か? [戀は糸しい糸しいと言う心]
         チームへの資金調達を継続するかどうかの決定は、東京本社で開催さ [続きを読む]

受信: 2009/11/04 06:07

» トヨタがF1撤退か?! [郷秋の独り言]
 トヨタF1の来期に関する重大な決定が11月15日に開催される取締役会においてなされる、いや、それより早く8日にTMGから重要な発表があるなどと、ここに来てトヨタF1の2010年に暗雲が立ち込めてきていたがついに具体的なニュースが毎日新聞から配信された。  「トヨタF1今年限り撤退 日本勢ゼロに」と題する毎日新聞11月4日2時31分配信の記事詳細はこちらをご覧いただきたい。... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 06:36

» カムイ、来年は寿司屋に? [FASTEST LAP -Ameba-]
アブダビGPで6位入賞を決めたトヨタのカムイ。 これで来季のシート獲得の可能性も!と期待しているのですが、 なんか嫌な噂が・・・ というのも8日にトヨタが今後のF1活動に関する何らかの発表を行うのでは?とヨーロッパで報じられているらしいのです。 カムイの実家... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 07:51

» 新聞でもトヨタF1撤退を報道 [FASTEST LAP -Ameba-]
日本の新聞でもトヨタF1撤退が報道されているようです。 まだ決まった話じゃないのに新聞に掲載される・・・というのは、 これはかなり信憑性の高い噂なんだと・・・ 来年はブリヂストンが残るけどホンダ、トヨタ、そして日本人ドライバーが居なくなるかも・・・ これ... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 08:23

» ついにトヨタも・・・ [F1遅報]
 色々と噂になっておりましたトヨタの今後のF1活動について、今年いっぱいでの撤退をどうやら表明したようですね。昨年の世界同時不況の中、HONDAが撤退し、今年BMWも撤退を表明し、... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 08:46

» ええっ!トヨタF1撤退!!! [[246]ログ]
もう寝ようとしたところ一瞬目を疑いましたが、twitter経由でトヨタが今期限り... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 08:54

» トヨタF1撤退キタ━━━(゜∀゜)━━━!! [30代から始める初めてのニート日記]
Yahoo!ニュース 毎日新聞のスッパ抜きです。 [続きを読む]

受信: 2009/11/04 09:13

» トヨタ:F1今年限り撤退 日本勢ゼロに [F1とテレビとケータイと。]
トヨタ:F1今年限り撤退 日本勢ゼロに [毎日jp] F1 TECHNICALのこの記事から知った。 開催撤退、参戦撤退ってホンダよりダメじゃん。 しかも撤退の仕方がホンダと同じで最悪のやり方とは。 記事中の共同参戦、もしくは完全売却どちらにしても、BMWザウバー後継が順位的には繰り上がって、トヨタ後継は「14番目の地位」に下がるのか、そうではなくてトヨタ後継が13番目でBMWザウバー後継が14番目のままなのかよく分からん。 14番目の地位じゃ継続参戦できず雇用守るとか出来ない場合... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 10:03

» [F1]トヨタ、F1撤退へ [試行錯誤のすぱいらる]
予想通りでしたね・・・。 トヨタ自動車は、自動車レースの世界最高峰、フォーミュラワン(F1)から今年限りで撤退する方針を固めた。 4日に臨時取締役会を開いて正式決定し、豊田章男社長が東京都内で会見して発表する。 トヨタは02年にF1に参戦。当初は12... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 10:12

» F1(5227) やっぱり撤退!!! [戀は糸しい糸しいと言う心]
    トヨタ自動車は、自動車レースの世界最高峰、フォーミュラワン(F1)から今 [続きを読む]

受信: 2009/11/04 11:06

» トヨタ、8日に今後のF1活動について発表へ [Sky7F1 1982]
トヨタは、11月8日に来期以降のF1に関する発表を行うようです。 [続きを読む]

受信: 2009/11/04 11:23

» トヨタがF1から撤退 [Kyan's BLOG IV]
速報/トヨタF1完全撤退へ 日本メーカー消える - FujiSankei Business i. なんてこったい。 2012年まで継続すると言っていたのは今年の9月だったではないですか。 これで日本メ... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 11:52

» F1 トヨタ撤退!? [VAIOちゃんのよもやまブログ]
ブリヂストンは契約を更改しない形でのサプライヤーとしての撤退でしたが、今度はトヨタがレースからの撤退を決定したとのこと。正式発表はこれからのようですが、読売新聞など一般のニュースなどで報じられているのでほぼ間違いないかと。参戦契約は2012年まで残っていまし....... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 12:28

« ハイドフェルドにBMWザウバーからF1マシン | トップページ | フジテレビ、今シーズン限りでのトヨタF1撤退を報道 »