« ブラウンGP、「バトンのマクラーレン訪問契約違反」 | トップページ | ライコネン、来季はWRC(世界ラリー選手権)転向決意か »

2009/11/23

トヨタ、富士でF1カーファイナルラン

Toyota Motorsports Festival 2009 (C)Toyota Motorsports
拡大します
今季限りでF1撤退を表明したトヨタ・チームだが、22日(日)富士スピードウェイを舞台に『モータースポーツ・フェスティバル2009』を開催、ヤルノ・トゥルーリ、中嶋一貴、そして小林可夢偉らがF1ラストランを行った。

会見では中嶋・小林いずれもが来季のF1残留希望を表明したが、具体的な展開はまだ見えていないようだ。

ドライバー ヤルノ・トゥルーリ:
「非常に多くのファンが集まってくれて、本当にうれしい。
ずっと応援してくれた全ての人々に、本当に感謝している。
日本のチーム、トヨタに長期間にわたって加わっていたというのは非常に素晴らしい経験だった。
今回の走行は、トヨタF1カーでの思い出に残るラストランとなった」

TDPドライバー 中嶋一貴:
「寒い中で多くのファンが最後まで見てくれて、素晴らしいイベントだった。
初めてトヨタF1カーに乗ることになり、僕自身、非常に興味深い体験ができ、その他の競技も大変楽しめた。
来年のことは、まだはっきり言えることは何もないが、精一杯、前向きに頑張って、来年もF1でレースができるように頑張っていくので、応援して欲しい」

TDPドライバー 小林可夢偉:
「14歳でFTRS(フォーミュラトヨタ・レーシング・スクール)に入って以来、常にF1という目標を目指して来た僕が、ラストランを担当するというのは複雑な気持ちだが、光栄にも感じる。
ヤルノと僕との2人が、最後のアブダビGPでしっかりダブルポイントを取って終えることができたのは、本当に良かったと思う。
来季については、TMGの方々が一生懸命、他のF1チームと交渉してくれているので、ドライバーとしての準備を怠らずに待ちたい」

|

« ブラウンGP、「バトンのマクラーレン訪問契約違反」 | トップページ | ライコネン、来季はWRC(世界ラリー選手権)転向決意か »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/46835046

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ、富士でF1カーファイナルラン:

» TOYOTA F1 Final Run in Fuji -TMSF 2009- [E's Monologue.]
本当に最後のトヨタF1の走りを見に行ってきました。小雨まじりの天候で正直寒かったですが、トヨタF1のエキゾーストノートと勇姿を目に焼き付けてきました。最後の周回は、TF109を小林可夢偉が、TF108をヤルノトゥルーリがドライビングしていました。ずっと曇っていましたが、F1が走り始める頃から少しだけ富士山が顔を覗かせました。これでトヨタF1が終わりかと思うと本当に残念でなりません。いつかまた、F1の世界に「忘れ物を取りに」戻ってきてください。... [続きを読む]

受信: 2009/11/23 15:38

» TOYOTAーF1、富士でファイナル・ラン! [Station-wagon<ステーションワゴン>]
TOYOTA-F1、FUJI SPEED-WAYでファイナル・ラン! 22日、富士スピードウェイで行われた「TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2009」で8年間のF1活動の最後を飾る! 小林可夢偉がTF109を、ヤルノ・トゥルーリがTF108をドライブ、また、ウィリアムズの中嶋一貴がTF108をド...... [続きを読む]

受信: 2009/11/23 18:15

» 小林可夢偉はルノーF1? [[246]ログ]
先日富士スピードウェイでトヨタF1のファイナルランでファンを喜ばせた小林可夢偉さ... [続きを読む]

受信: 2009/11/25 22:58

« ブラウンGP、「バトンのマクラーレン訪問契約違反」 | トップページ | ライコネン、来季はWRC(世界ラリー選手権)転向決意か »