予選Q2でもウィリアムズが1-2!
さらなる雨のため、予選Q2は20分近く遅れてスタート。
しかしアウトラップでフォース・インディアのリウッツィがいきなりクラッシュして大破。
セッションは直ちに赤旗中断となった。
同じくすでにタイムアタックに出たウィリアムズの中嶋一貴もスピンしたが、こちらは幸い事なきを得ている。
その後雨が降り続き、セッションは中断となったまま。
再三のセーフティカー(メディカルカー!)によるコンディション・チェックが繰り返され時間が経過した。
やっと雨が止み、現地時間午後4時10分に残り12分24秒のQ2が再開。
路面コンディションが回復しつつあるところ、ウィリアムズ勢らはいち早くインターミディエイトタイヤに交換してトライ。
結局ウィリアムズのロズベルグがトップタイム。
チームメイトの中嶋一貴も続いてウィリアムズの1-2。
3番手トヨタのトゥルーリ、4番手トロ・ロッソのブエミ、5番手フォース・インディアのスーティル、6番手レッドブルのウェバー、7番手BMWザウバーのクビサ、8番手フェラーリのライコネン、9番手ルノーのアロンソ、そして10番手がブラウンGPのバリチェッロでここまでが予選Q3への進出を決めた。
ここで脱落したのはトヨタの小林可夢偉、トロ・ロッソのアルグエルスアリ、ルノーのグロージャン、ブラウンGPのバトン!、そして走れなかったフォース・インディアのリウッツィ5台ということになった。
| 固定リンク