« ルノー、F1チーム売却の可能性 | トップページ | エクレストン氏、再び豪GPにナイトレース化求める »

2009/10/25

ハミルトン、「僕は銀色のクルマが好きだけど」

2007 McLaren Duo (C)McLaren Group
拡大します
2007年シーズン、当時の現役チャンピオンであるフェルナンド・アロンソをチームメイトにマクラーレン・チームからF1デビューを果たしたルイス・ハミルトン(24歳:イギリス)は、そのアロンソが来季フェラーリ・チームに加入することについて次のように皮肉を込めたコメントをしている。

「男の子なら誰でも大きくなるにつれ、好きなF1カーというものが決まってくるものなんだ。
ある人はジョーダンのような黄色いマシンが好きだと言い、またある人間は赤いクルマを好み、そして僕は銀色のクルマに憧れた。
いまアロンソはフェラーリでドライブすることが夢だった」と言っているらしいけれど、でも彼はマクラーレンに来た時にも同じことを言っていたんだけどね。
ま、人はそれぞれだし、夢が一つである必然性はないけれど、ね」

来シーズン、ハミルトンのチームメイトはまだ確定していないが、自身はこれまで2年間のコバライネンの働きに満足しているとも付け加えた。

|

« ルノー、F1チーム売却の可能性 | トップページ | エクレストン氏、再び豪GPにナイトレース化求める »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/46575648

この記事へのトラックバック一覧です: ハミルトン、「僕は銀色のクルマが好きだけど」:

» F1(5205) ハミルトン、 「僕は銀色のマシンが気に入っていた」 [戀は糸しい糸しいと言う心]
    アロンソが2010年フェラーリへの移籍を発表したとき、彼は 『これがずっ [続きを読む]

受信: 2009/10/25 09:08

« ルノー、F1チーム売却の可能性 | トップページ | エクレストン氏、再び豪GPにナイトレース化求める »