ウィリアムズの選択肢はルノーもしくはコスワース
Renault F1 Engine (C)Renault F1 UK
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14日(水)、トヨタとのエンジン供給計画打ち切りを発表したウィリアムズ・チームだが、現時点ではまだ後継エンジンが明らかにされていない。
一時、メルセデス・エンジンを希望していると伝えられたが、現在最強と目される同エンジンについては本家のマクラーレンをはじめブラウンGP、フォース・インディアの3チームに供給、さらにレッドブル・レーシングも食指を伸ばしているとみられ、不可能に近い。
次の候補に挙げられたのがルノー・エンジンだが、こちらはルノー自体のF1参戦取り止めというケースも考えられる。
2010年からF1に復帰することが決まっているコスワース・エンジンとは、かつて蜜月の関係で参戦した経緯もあって有力だが、こちらはカンポス、マノー、USF1、そしてロータスら新規参戦の4チームがいずれも同エンジンを搭載するとあって供給に不安が残りそうだ。
なお、同チームのドライバー中嶋一貴についても、今回のトヨタとの関係解消により白紙になるものとみられる。
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