« ウィリアムズ、来季再びコスワース・エンジン搭載へ | トップページ | フリー走行3回目はバトン(ブラウンGP)がトップタイム »

2009/10/31

マクラーレン・チームに『内部抗争』勃発?

McLaren Duo (C)McLaren Group
拡大します
いよいよ今季最終戦となったアブダビGPフリー走行初日、1回目がハミルトン、2回目がコバライネンと共に最速を誇るマクラーレン・チームだが、思わぬところで話題をさらっているようだ。

これは、このレースを最後に同チームからの放出が確実とみられるヘイキ・コバライネンが地元の『ヘルシンギン・サノマット』紙に語った爆弾発言で、その中でこのフィンランド人は「マクラーレンというチームではいつだってハミルトンを中心に動いている。
新しいパーツが僕のマシンに取り付けられたことは一度だってなかったし、それはレースでの戦略など他のすべてのことについても同様だった。
予選で僕がハミルトンより遅かったのはしばしば燃料搭載量で不利な作戦を強いられたからに他ならないよ」と、主張している。

とはいえまだマクラーレン・チームは来季のドライバー・ラインナップについて最終判断をしておらず、残留の可能性を無にしかねないコバライネンのこの発言の真意はさらなる憶測を呼びそうだ。
ちなみに2007年、同じくハミルトンの同僚だったアロンソ(現ルノー)も同様の発言をしたいたことが気に掛かる。

|

« ウィリアムズ、来季再びコスワース・エンジン搭載へ | トップページ | フリー走行3回目はバトン(ブラウンGP)がトップタイム »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/46631017

この記事へのトラックバック一覧です: マクラーレン・チームに『内部抗争』勃発?:

» 精 液ぬらあああぁぁwww [れでぃー]
ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!! ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから 喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^; てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^) 2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!! ... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 18:46

» フィンランドの人 [かなり戯言]
フィンランドの人 コバライネンから不平が出てきた。これはチーム離脱が確定的だからなんだろうな。 2009-10-31 F1 : 平等に扱われていなかったとコバライネン - KOVALAINEN - F1-Live.com 2009-10-31 コバライネン、マクラーレンの不公平な処遇を嘆く : F1通信 2009-10-31 ヘイキ・コバライネン 「マクラーレンは平等に扱ってくれなかった」 【 F1-Gate.com 】 2009-10-31 マクラーレン・チームに『内部抗争』勃発?: FMoto... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 11:13

« ウィリアムズ、来季再びコスワース・エンジン搭載へ | トップページ | フリー走行3回目はバトン(ブラウンGP)がトップタイム »