« ルノー・チーム、スポットながら新スポンサー獲得 | トップページ | FOTAの公式サイトに『カンポス』のロゴ »

2009/10/29

マクラーレン首脳、「ザウバー参戦を支援したい」

Martin Whitmarsh (C)McLaren Group
拡大します
FIA(国際自動車連盟)から2010年のF1参戦にあたり『14番目のチーム』のポジションを指定された前BMWザウバー・チームについて、旧ザウバー・チームと深い関係にあったメルセデスと提携するマクラーレン・チームが支持する姿勢をみせている。

これは同チームのマーティン・ウィットマーシュ代表が明らかにしたもので、同氏は「ザウバーで働く人々は、ここ数年とても懸命に働いていた。
われわれには、そうした彼らがこのスポーツを継続できないという危機を看過することはできない。
彼らのようなチームを失うことは、F1にとって大きな損失になるものだからね。
したがって、もし彼らが来シーズン14番目のチームとして戦おうというのであれば、われわれはそれを強く支持するよ」

とはいえ、他のチームからは分配金の減少も伴うことから、14番目のチームを容認する動きは大きくない。

|

« ルノー・チーム、スポットながら新スポンサー獲得 | トップページ | FOTAの公式サイトに『カンポス』のロゴ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/46612054

この記事へのトラックバック一覧です: マクラーレン首脳、「ザウバー参戦を支援したい」:

» F1(5210) ペーター・ザウバー氏、 “怒ったはります” [戀は糸しい糸しいと言う心]
       BMWがF1撤退を発表した後、チームはカドバックに売却されたが、F [続きを読む]

受信: 2009/10/29 10:02

» F1 2009 BMWザウバー〜マクラーレン首脳は参戦支持 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
F1 2009 BMWザウバー〜ウィリアムズだけが反対しているわけではない?の続編です。 マクラーレン首脳がザウバーの参戦を支持しています。 マクラーレン / マーティン・ウィットマーシュ代表 ザウバーで働く人々は、ここ数年とても懸命に働いていた。われわれには、そうした彼らがこのスポーツを継続できないという危機を看過することはできない。 もし彼らが来シーズン14番目のチームとして戦おうというのであれば、われわれはそれを強く支持するよ。 詳しくは以下の参照記事をどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2009/10/29 17:03

« ルノー・チーム、スポットながら新スポンサー獲得 | トップページ | FOTAの公式サイトに『カンポス』のロゴ »