フィジケーラ、「フェラーリ移籍、後悔してない」
Giancarlo Fisichella (C)Ferrari S.p.A
拡大します
前戦ベルギーGPでチームに初となるポールポジション、そして2位表彰台をフォース・インディアにもたらせたジャンカルロ・フィジケーラ(36歳:イタリア)だが、念願のフェラーリ移籍後の今回は大苦戦。
前戦まで在籍したチームが2-7番手グリッドを獲得したのに比べると、Q2進出こそ果たしたものの14番手というグリッドはいかにも不満の残るところだ。
しかしこれについてフィジケーラは、「僕が一緒に仕事をした仲間だもの、こうして彼らが好成績を収めたことは我がことのようにうれしいよ。
チームの全員が懸命に素晴らしい開発をしてきた、その結果がこうして表れたんだ。
しかしその一方で、フェラーリの紅いマシンを操るというのはまさに僕にとって昔からの夢だった。
だからもしフォース・インディアに留まるなら残りすべてのレースで勝利するとしても、僕は同じ決断をしたと断言できるよ。
自分自身が行った選択に、100%満足しているんだ」と、語っている。
フィジケーラにとって13日の決勝レースに向け唯一の不安は、初めてトライするKERSの操作ということだ。
| 固定リンク
最近のコメント