« ルノーの躍進は再搭載『KERS』の威力? | トップページ | ライコネン(フェラーリ)に罰金100万円 »

2009/09/12

中嶋一貴(ウィリアムズ)、「思ったより良かったかも」

前戦ベルギーGPでは予選18位、決勝レースでも完走はしたものの13位と不本意な成績に終わったウィリアムズ・チームの中嶋一貴は、1回目14番手、2回目9番手という今回のフリー走行を終え、次のように語った。
中嶋 一貴 (C)Williams F1
拡大します
「ウチのマシンではここはあまり期待していなかったんだけど、今日の結果はそれわほど悪いものじゃなかったね。
というか、思ったより良かった。
スパの時と比べれば、かなり競争力はあると思うよ。
とはいえまだ金曜日のことだから、予選でどうのとか言うには早過ぎるけれどね。
大事なことはいくつかの重要な方向性が見い出せたということ。
明日もこのペースを維持したいと思っている」

一方、今回午前が13番手、午後は17番手と苦しんだようにみえるロズベルグはこう語っている。
「ここで一番大事なことは、グリップとトップスピードとの妥協点を見つけること。
でも路面のグリップは変化するし、最適のダウンフォースレベルに到達するというのは容易なことじゃないんだ。
いまのペースでは予選でトップ10に残るのは難しいことだけど、でもそれが不可能だなんて決して言わないよ」

これまでの12戦で、ロズベルグが予選10位以内に残れなかったのはドイツGPでのただ1回しかない。

|

« ルノーの躍進は再搭載『KERS』の威力? | トップページ | ライコネン(フェラーリ)に罰金100万円 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/46187185

この記事へのトラックバック一覧です: 中嶋一貴(ウィリアムズ)、「思ったより良かったかも」:

» 「中嶋一貴」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「中嶋一貴」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「中嶋一貴」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009/09/12 23:40

« ルノーの躍進は再搭載『KERS』の威力? | トップページ | ライコネン(フェラーリ)に罰金100万円 »