ハイドフェルドに、ウィリアムズ復帰の噂
Nick Heidfeld (C)Williams F1
拡大します
今シーズン限りでF1撤退を表明しているBMWザウバー・チームでは、ロバート・クビサがアロンソの後任としてルノー・チーム入りの可能性が伝えられる一方で、ニック・ハイドフェルドについてはニュースが聞かれていなかった。
ところがここに来て、古巣ウィリアムズ・チームへの復帰があるのでは、と伝えられ話題を呼んでいる。
ウィリアムズではエースのロズベルグがバリチェッロの後任としてブラウンGP入りが噂され、また中嶋一貴もトヨタとの訣別と同時に放出される可能性があるとみられている。
その後任には現リザーブドライバーであるニコ・ヒュルケンバーグの昇格の他、すでにコバライネン、バリチェッロ、グロックら多くの名前がささやかれている。
同チームのサム・マイケル/テクニカル・ディレクターは、「まだ何も決まっていないが、交渉しているドライバーの一人ではある。
ただもしヒュルケンバーグを起用した場合、チームメイトには経験豊かなベテランが必要だろうね」と、独『ビルト』紙に語っている。
2005年シーズン、ウィリアムズ・チームはマーク・ウェバーと共にハイドフェルドを起用、2位2回、3位1回の表彰台を記録している。
| 固定リンク
最近のコメント