ウェバー(レッドブル)、「ペナルティでポイント失った」
Mark Webber (C)Redbull Racing
拡大します
ライバルであるブラウンGPのバトンが早々にリタイヤ、チャンピオンシップ・ポイントを詰める格好のチャンスでありながら、結局あと一歩でノーポイントの9位フィニッシュという無念の結果に終わったレッドブルのマーク・ウェバーは、次のように胸の内を語った。
「なんとか1ポイントでも手にしようと懸命に頑張ったんだけど、結局それは叶わなかった。
ライバルの状況を考えれば、なおさらこれはほんとうに失望させられるものだね。
レースに『もし』はないけれど、もしもあのドライブスルー・ペナルティーがなければ、とは考えるよね。
今日の走りには十分ポイント獲得の資格があったと自負するけれど、あれがすべてだった。
とはいえ、こんな弁解に、誰も興味は持っていないだろう。
もう次のレースに集中するだけだ」
| 固定リンク