ベルギーGPチケット販売、結局息切れ
2007 Belgian GP (C)Ferrari S.p.A
拡大します
ミハエル・シューマッハがF1復帰するということで、人気の高まりが期待されたベルギーGPだが、結局息切れになってしまったようだ。
地元の通信社である『ベルガ』によれば、シューマッハのF1復帰が明らかとなった7月31日以来、チケット販売が俄然好調となりそれまでの倍近いペースで売れていたものの、参戦話が消滅すると共に大幅に低下、結局昨年のペースを下回っているということだ。
このところ観客入場者数減少という現象は各グランプリで相次いでいて、F1の商業面を司るFOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)のバーニー・エクレストン氏は頭を抱えている。
| 固定リンク
最近のコメント