F1デビュー・グロージャン、「信頼に応えたい」
Romain Grosjean (C)Renault F1 UK
拡大します
晴れてヨーロッパGPでのF1デビューが決まったルノー・チームのロマン・グロージャン(23歳:フランス)は、次のように意欲を語った。
「いよいよ夢だったF1デビューが決まって、いまはわくわくしているんだ。
チームの信頼にぜひとも応えたいと思っているよ。
これまでのGP2に比べてF1が身体的に厳しいのはわかっていたので、これまで特に首の筋肉を中心にトレーニングを重ねてきたからフィジカル面での準備は万全さ。
ただ、僕が『R29』をドライブしたのは直線コースだけで、サーキットを実際に走らせたことがないのでマシンに習熟するまでに時間が必要だと思うけどね。
だから最初のレースはおそらく僕にとって大きな学習の機会になることだろう」
2003年、スイス・フォーミュラ・フォード1600で当確を現したグロージャンは、その後2005年にフランス・フォーミュラ・ルノー2000、2007年にF3ユーロシリーズでもタイトルを獲得、2008年からルノー・チームのテストドライバーを務めている。
今季はGP2シリーズに参戦、現在ニコ・ヒュルケンバーグ(ウィリアムズ・チームのテストドライバー)に続きランキング2位を走っていた。
| 固定リンク
最近のコメント