« トヨタ ドイツGPフリー走行の模様 | トップページ | ロズベルグ(ウィリアムズ)、「もうフリー走行1番手ない」 »

2009/07/11

中嶋一貴(ウィリアムズ)、「変な天気だったね」

中嶋 一貴 (C)Williams F1
拡大します
F1マシンでは初めての走行となるニュルブルクリンクでのフリー走行初日で午前・午後共に9番手とまずまずの順位で終えたウィリアムズ・チームの中嶋一貴は、次のようにこの日のセッションを振り返った。

「今日の天気は少し変なものだったね。
セッティングを詰めるという意味では、もっと安定して欲しかったと思うけど。
F1マシンで走るニュルブルクリンクはコーナーも簡単にものではなくとても難しかったけれど、でもエキサイティングでとても楽しかったよ」

またテクニカル・ディレクターのサム・マイケル氏は、「今日は予想よりも気温や路面温度が低くてタイヤの温度が適切なレベルまで上がらなかった上に、風が強くて予期したようなプログラムが進められなかった。
ただ新たに持ち込んでエアロダイナミックスの確認はできた。
今夜はこれからヘッドを降ろし、明日のセットアップの準備を進めることになる」と、語っている。

|

« トヨタ ドイツGPフリー走行の模様 | トップページ | ロズベルグ(ウィリアムズ)、「もうフリー走行1番手ない」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/45596498

この記事へのトラックバック一覧です: 中嶋一貴(ウィリアムズ)、「変な天気だったね」:

» 「中嶋一貴」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「中嶋一貴」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「中嶋一貴」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009/07/11 23:12

« トヨタ ドイツGPフリー走行の模様 | トップページ | ロズベルグ(ウィリアムズ)、「もうフリー走行1番手ない」 »