ハンガリーGPではトロ・ロッソもバージョンアップ
Toro Rosso『STR4』 (C)Scuderia Toro Rosso
拡大します
一時本家のレッドブル・レーシングを凌ぐ勢いをみせたトロ・ロッソだが、今季本家チームの大躍進ですっかり水を空けられた状況が続いている。
しかしレッドブル・グループでは、次戦ハンガリーGPにおいてトロ・ロッソのマシンにも大幅なバージョンアップを計画していることをこのほど明らかにした。
それによれば、今季すっかりマシン・デザインの必須条件となったWディフューザー・システムを、ついにトロ・ロッソのマシン『STR4』にも投入する構え。
チームではこれに伴いさらに多くの部分を見直したとしていて、これらが功を奏すれば一気にトップ・コンテンダーに躍り出る可能性も出てきた。
(トロ・ロッソのマシンもレッドブル同様リヤサスペンションにプルロッド方式を採用していたため、Wディフューザーへの改修は大作業になったと推測される)
| 固定リンク