中嶋一貴(ウィリアムズ)、「素晴らしい予選だった」
Williams Duo (C)Williams F1
拡大します
20日行われたイギリスGP公式予選で自身最高位となる5番グリッドを獲得したウィリアムズ・チームの中嶋一貴は、次のようにその喜びを表した。
「予選5位というのは僕にとつて最高のポジションだから、もちろんとてもうれしい。
今回チームが素晴らしいクルマを用意してくれて、フリー走行の時点からとても手応えがあったんだ。
ここシルバーストーンは前からお気に入りのコースだし、ここでこの位置からレースをスタートできることはとても素晴らしいこと。
明日の決勝レースでは堅実な戦いをして、必ずやチームにポイントをもたらしたい」
またサム・マイケル/テクニカル・ディレクターも、「チームとして満足のいく予選だった。
とりわけ、これまでで最高のパフォーマンスを発揮したカズキについては、彼自身のキャリアということを考えても良かったね。
われわれの次のフォーカスは当然明日の決勝レース。
2台共にポイントを獲得するため、そしてチームのホームグランプリという意味でも良い戦略を展開したい」と、語っている。
予選グリッド5位獲得というのは、中嶋にとって最高位であるだけでなく、チームとしても今季最高位に並ぶもの。(オーストラリアGPでロズベルグが5位)
また5-7番グリッド獲得というのはもちろんチーム今季最高となるものだ。
ちなみに父親・悟氏の予選最高位はロータス・ホンダ時代の6位(1988年メキシコ&鈴鹿)
| 固定リンク
最近のコメント