フォース・インディアもFOTAの足並みから『離脱』!
Force India『F8-VII』(C)Force India F1
拡大します
ドイツの『アウトモーター・ウント・スポルト』は、期日までに2010年のエントリーを済ませたうちの『フォース・インディア』チームが、前提条件なしの申請であることを明かした。
F1チームの集まりであるFOTAには現在F1に参戦する全10チームが所属しているが、このうちすでにウィリアムズは独自の形でエントリーしたことを認めている。
今回伝えられたフォース・インディアも、ウィリアムズ同様にFIA(国際自動車連盟)が示した条件での参戦ということになり、マックス・モズレー会長にとっては大きな『援軍』ということになりそうだ。
フェラーリやトヨタらFOTAの強硬派は、FIAが示した2010年のチーム予算制限の先送りを参戦の前提条件としているが、いまのところFIAがこれに応ずるという姿勢はみられていない。
| 固定リンク