« スーパー・アグリ遺産、ブラバムの名で復活? | トップページ | メルセデス、新規チームへのエンジン供給準備あり »

2009/06/04

F1改革混迷も、モズレー会長再選には自信

M.Mosley & F.Briatore (C)Renault F1 UK
拡大します
今年10月に迫ったFIA(国際自動車連盟)の会長選挙だが、出馬が有力とみられるマックス・モズレー現会長は再選に強い自信を持っているようだ。

これはドイツの『DPA』通信に語ったもので、その中でこのイギリス人は、「FIAの中からはほとんどすべての人間から私に今後も会長職を続けて欲しいと言われているよ。
だから再選されるかどうかは、私が出馬するかどうかに掛かっているだけ。
F1チームの中には、私に退いて欲しいと願っているところがあるのは承知しているが、別に彼らが会長選挙の投票権を持っている訳ではないしね、彼らの考えなど関係ないよ」と、相変わらず強気の姿勢を崩していない。

何回かの変革を経てきたFIAだが、今年69歳になるモズレー氏は間違いなく史上最強のFIA会長。
いまのところ有力な対抗馬の名前も挙がっておらず、次回も継続となれば、実に5選20年の長期政権ということになる。

|

« スーパー・アグリ遺産、ブラバムの名で復活? | トップページ | メルセデス、新規チームへのエンジン供給準備あり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/45228387

この記事へのトラックバック一覧です: F1改革混迷も、モズレー会長再選には自信:

» モズレーも同じくらい、、、 [モータースポーツ、書きたい放題]
 ああ、モズレーだけには辞めてもらいたい。ここ最近のF1の迷走ぶりは、全部あんたの無茶苦茶なやり方に端を発してるんだから、、、。  結局、FIAっていう組織自体の問題でもあるんだよね。FIAはF1だけを見てるわけじゃないんだろうけど、やっぱFIAにとってF1は最大の競技で... [続きを読む]

受信: 2009/06/04 12:02

» 「F1」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「F1」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「F1」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009/06/04 12:49

» ナイトワーク求人アルバイト派遣バイト大阪・東京 [ナイトワーク求人アルバイト派遣バイト大阪・東京]
ナイトワーク求人アルバイト派遣バイト大阪・東京 [続きを読む]

受信: 2009/06/04 18:15

» レイプされた!貧乏アイドル上原美優が衝撃告白 [レイプされた!貧乏アイドル上原美優が衝撃告白]
「夜の路上で思い出したくもないようなひどい目にあった」 10人兄弟貧乏アイドル上原美優がレイプされた過去を告白 [続きを読む]

受信: 2009/06/04 21:25

» ホンダ、F1撤退は正しい判断だったのか [かなり戯言]
ホンダが手切れ金付きで分かれたチームが、別のエンジンとセットで大活躍(苦笑 バトン様にいたっては、7戦6勝と世界中のF1ファンをどっちらけにして下さっている(苦笑 そして、来年は予算制限だって事で、3流チームがこぞってエントリー(苦笑 既存のチームも参戦できる保障は無いとか・・・・(苦笑 FOTAとの交渉カードの為にエントリさせられたとか、売名行為とか、冷かし半分のエントリがほとんどかもしれないけど(苦笑 撤退は完全に失敗だ(苦笑 これで「英断」なんて言えるのは、どこの馬鹿だ? 銀行? ... [続きを読む]

受信: 2009/06/12 16:07

« スーパー・アグリ遺産、ブラバムの名で復活? | トップページ | メルセデス、新規チームへのエンジン供給準備あり »