« ブラバム・チーム、スタッフにも旧スーパー・アグリ | トップページ | 決め手を欠いたFOTA勢、FIAの軍門に下るか »

2009/06/05

本家ブラバム家族、「2010年のF1復帰、無関係」

ドイツのフランツ・ヒルマー氏が『ブラバム・グランプリ』の名称で唐突に2010年のF1エントリーをしたことについて、本家のブラバム・ファミリーは一様に驚きの表情を隠せないでいるようだ。

同家は4日(金)、「2010年のF1にエントリーされたブラバム・グランプリ社が、われわれブラバム家とは明確に別のものであることを表明する。
今回のプロジェクトにわれわれは一切関わっていないし、今後法律上のアドバイスを受け入れながら、ブラバム家の名誉を守るために必要な措置を講じていくことになるだろう」との声明を発表した。

Jack Brabham (C)Renault F1 UK
拡大します
かつて3回のF1チャンピオンに輝いたサー・ジャック・ブラバム氏が設立したブラバム・チームは1962年に初参戦、幾多の遍歴を経て結局1992年までF1に参戦し、トータル35回の優勝を誇る名門チーム。
その歴史の中では現FOM代表であるバーニー・エクレストン氏もチームを所有したことがあったことでも知られる。

なお上記ジャック・ブラバム氏の子息であるジェフ、ゲイリー、デビッド・ブラバムの各氏らもみなレーシングドライバー。
ただ残念ながらいずれも父親の名声を凌駕することはできなかった。

|

« ブラバム・チーム、スタッフにも旧スーパー・アグリ | トップページ | 決め手を欠いたFOTA勢、FIAの軍門に下るか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/45239580

この記事へのトラックバック一覧です: 本家ブラバム家族、「2010年のF1復帰、無関係」:

» え? ブラバム家とは無関係? [モータースポーツ、書きたい放題]
 え? 来年からの新規参入を目指すブラバムチームは、ブラバム家とは無関係だったのか、、、。なんというか、商標権的な話しになっちゃうのかななぁ。まぁ、チームの名前が残っていたとしても、既に本家とは無関係と言うことも十分あり得るしね。  どちらにしても、自分の中... [続きを読む]

受信: 2009/06/05 09:48

» スーパーアグリの遺産を引き継ぐブラバムでもブラバムの伝統は・・・・ [:: 246 log ::]
2010年のF1エントリは大盛況、ローラ、マーチなど懐かしい名前がF1デ活躍する... [続きを読む]

受信: 2009/06/05 10:08

» [F1]ブラバム家、突然の参戦表明に驚き [試行錯誤のすぱいらる]
2010年のエントリーを提出したブラバムですが、ブラバム家が驚いているようです。 ドイツのフランツ・ヒルマー氏が『ブラバム・グランプリ』の名称で唐突に2010年のF1エントリーをしたことについて、本家のブラバム・ファミリーは一様に驚きの表情を隠せないでいるようだ。... [続きを読む]

受信: 2009/06/05 10:17

» だったらSAF1で良いじゃん?! [まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~]
前回書きましたが名門ブラバムもエントリーされている件で、ブラバムファミリーが異論を唱えてます。 FMotorsportsさんより 本家ブラバム家族、「2010年のF1復帰、無関係」 ドイツのフランツ・ヒルマー氏が『ブラバム・グランプリ』の名称で唐突に2010年のF1エントリーをしたことについて、本家のブラバム・ファミリーは一様に驚きの表情を隠せないでいるようだ。 同家は4日(金)、「2010年のF1にエントリーされたブラバム・グランプリ社が、われわれブラバム家とは明確に別のものである... [続きを読む]

受信: 2009/06/05 14:48

« ブラバム・チーム、スタッフにも旧スーパー・アグリ | トップページ | 決め手を欠いたFOTA勢、FIAの軍門に下るか »