« FOTA、2010年参戦締め切りを前に2グループに | トップページ | ブラウンGP首脳、「ヴァージンなしでも問題ない」 »

2009/05/27

コスワース、プライベート・チームに大人気

Williams Cosworth FW28 (C)Williams F1
拡大します
ドイツの『アウトモーター・ウント・スポルト』誌によれば、2010年のF1新規参戦に向けて複数のチームがすでにコスワース社とエンジン供給の契約を結んだということだ。

中でもその筆頭はいち早く参戦の意志を公表したオール・アメリカンでの戦い目指す『USF1』チームで、同チームのピーター・ウィンザー代表は「FIAへのエントリーにはエンジン名を書かなければならないので、他のも複数のチームがコスワースと契約している」と、内情を明かしている。

フォードから端を発したコスワース・エンジンは、一時期すべてのマシンに搭載されるなど独立したF1エンジンとして最多の通算176勝を記録。
これはフェラーリ・チームに次ぐ2位となるもので、他のメーカー・エンジンをも圧倒する戦績を残した。

|

« FOTA、2010年参戦締め切りを前に2グループに | トップページ | ブラウンGP首脳、「ヴァージンなしでも問題ない」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/45143262

この記事へのトラックバック一覧です: コスワース、プライベート・チームに大人気:

» [F1]コスワースエンジン希望は4チーム [試行錯誤のすぱいらる]
エンジンサプライヤーのコスワースに4チームが前払い金を払ったとの報道がありました。 USF1チームを支えるジャーナリスト、ピーター・ウィンザーはモナコで、チームの2010年公式参戦申請書にはエンジンサプライヤーとの契約を添付しなければならないと語った。 彼はUSF1はコスワースとの契約を結んだと述べ、... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 10:02

» 黄金時代が再びやって来るか?! [まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~]
モナコGPもやはりバトンが優勝、ブラウンGP1-2フィニッシュと言う面白くない形で終わりました。 フェラーリが3-4フィニッシュしたのはよかったですがねぇ… それはさておき、ウィリアムズとトロロッソが使用した後、2007年に供給先が見つからず撤退したコスワースが新規参戦をもくろむチームから大人気だそうです。 FMotorsportsさんより コスワース、プライベート・チームに大人気 ドイツの『アウトモーター・ウント・スポルト』誌によれば、2010年のF1新規参戦に向けて複数のチーム... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 11:42

» コスワースエンジンがF1復帰へ [FASTEST LAP -Ameba-]
2010年のF1エントリーの条件にエンジン契約があるようです。 シャシーは自社製ってのは当然ですが、 エンジンは簡単に自社製ってわけにはいきません。 で、このコスワースエンジンですが、 既に4チームと契約した・・・ということらしいです。 3年前にウィリアムズ... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 22:07

« FOTA、2010年参戦締め切りを前に2グループに | トップページ | ブラウンGP首脳、「ヴァージンなしでも問題ない」 »