« F1を揺るがせたチーム予算制限案、1年延期で結着か | トップページ | エクレストン氏、カナダGPの復活に向け動く »

2009/05/26

ウィリアムズ、FOTAの先陣切り2010年エントリー

Williams Trio (C)Williams F1
拡大します
チーム予算制限案を巡るFIA(国際自動車連盟)とF1チームの集まりであるFOTAとの対立は、FIAが制限の導入を1年先送りする姿勢をみせたことからとりあえず沈静に向かっているとみられるが、これを受けるようにまずウィリアムズ・チームの2010年エントリーが明らかとなった。

これは同チームのアダム・パール/CEOが英『ロイター』に語ったもので、元々2012年まで参戦する有効な契約(コンコルド協定)があるとして、「もし変更が行われるならば、関係者による正規の手続きがなされなければならない」と述べている。

2010年のエントリー締め切りは5月29日(金)までとなっているが、現在の参戦チームとしてはウィリアムズが手続きを済ませた最初のチームということになる。
(新規参戦チームはすでに手続きが行われている)

FIAは現段階で手続きの途中経過について明らかにしておらず、6月になってから正式発表するとしている。

|

« F1を揺るがせたチーム予算制限案、1年延期で結着か | トップページ | エクレストン氏、カナダGPの復活に向け動く »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/45132200

この記事へのトラックバック一覧です: ウィリアムズ、FOTAの先陣切り2010年エントリー:

» F1(4740) 既存チーム初の2010年エントリー申請! [戀は糸しい糸しいと言う心]
      ウィリアムズが25日(月)、F1統轄団体であるFIAに2010年世界 [続きを読む]

受信: 2009/05/26 06:16

» ウィリアムズがエントリー [FASTEST LAP -Ameba-]
ウィリアムズが既存チームの中で最初の2010年のF1エントリーを済ませたそうです。 ウィリアムズはワークス系チームと違ってF1やるのが本業ですので、 これをやめたら廃業・・・ですからね~~、 これで一貴も一安心・・・です。... [続きを読む]

受信: 2009/05/26 08:10

» [F1]ウィリアムズ、2010年のエントリーを提出 [試行錯誤のすぱいらる]
算キャップ制の導入騒動が落ち着いたことを証明するかのように、FOTAメンバーの先陣を切ってウィリアムズがエントリーを提出したようです。 「FOTAの統一は、ウィリアムズにとって最重要事項だ」と、チームの最高責任者であるアダム・パールはロイターに語った。ウィリアムズのエントリー提出は、チーム側とFIAが合意に達... [続きを読む]

受信: 2009/05/26 10:15

» ウィリアムズはすでにエントリー申請 [F1 2009]
バジェットキャップ問題が終わりそうなのだが ウィリアムズがどうやらエントリー申請をすましたとのことだが どうやらFIAは [続きを読む]

受信: 2009/05/26 18:02

» ウィリアムズ、2010年エントリー済み [Yothのエボ日記×JUGEM(勝手に(笑))]
JUGEMテーマ:F1ウィリアムズはFOTAの中で一番初めに2010年のエントリーを済ませました。以前からウィリアムズはレースをするしかないと言っていましたので、このエントリーは当然ですね。 [続きを読む]

受信: 2009/05/26 18:43

» ウィリアムズ、2010年F1へのエントリーを提出! [Sky7F1 1982]
ウィリアムズは、F1の既存10チームの中で初となる、2010年F1世界選手権へのエントリーを提出しました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/26 21:14

» ウィリアムズ、2010年にエントリー。 [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
参戦届出 #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; ウィリアムズチームは、現在F1に参戦しているチームの中では初めて2010年のチャンピオンシップに向けてエントリーを提出した。 ... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 00:44

» やはりトヨタF1撤退話が・・・一方ウィリアムズは参戦提出 [:: 246 log ::]
シーズン開幕前は今期の本命、そして、前半4戦のうち3戦で表彰台を獲得しいつ優勝し... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 10:20

« F1を揺るがせたチーム予算制限案、1年延期で結着か | トップページ | エクレストン氏、カナダGPの復活に向け動く »