中嶋一貴(ウィリアムズ)、「期待外れのレースだった」
高温で過酷な展開が予想されたバーレーンGP決勝レースだったが、終わってみれば出走20台中なんと19台が完走。
唯一リタイヤに追い込まれたのが日本のファン期待の中嶋一貴という皮肉な結果に終わった。
中嶋 一貴 (C)Williams F1
拡大します
「僕にとってまったく期待外れのレースだった。
スタートは悪くなかったと思うけれど、KERS搭載車と争ってポジションをキープするというのはとても難しいものだったね。
その後2周目の1コーナーでフロントウィングにダメージを負ったため、予定より早くピットインしなければならなくなってしまったんだ。
最後尾で戦列に復帰したけれど、そこから順位を上げることができなかった。
最後はエンジンの油圧低下がみられたため、リタイヤせざるを得なくなった。
今日のレースで唯一ポジティブなことといえば、マシンの感触は悪くなかったので次のレースに期待しているよ」
またサム・マイケル/テクニカル・ディレクターは、「カズキのレースは2周目でアクシデントに遭った。それが今日のレースのすべてだったということ。
次のバルセロナではもっと良いパフォーマンスを期待している」とだけ、語っている。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 中嶋一貴(ウィリアムズ)、「期待外れのレースだった」:
» バーレーンGP終わり [まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~]
バーレーンGPが終わりました。
TOYOTAのフロントロー独占に地上波は相変わらず『TOYOTA』とわめいてました。
途中のようわからんドライバー紹介もTOYOTAメイン(あれとオープニングのナレーションはいらん)。
でもふたを開けてみれば優勝を逃し、フロントローからのアドバンテージも活かす事が出来ませんでした。
で優勝は予想通り(?)バトンでした。
どうでもいいですw
さてネット上では崖っぷちといわれ気味のマァマァ王子は今回もいいところなく終わりました。
... [続きを読む]
受信: 2009/04/27 16:16
» 何もないレース......... [¶ hinschreiben von der Kiefer ¶]
FMotorsports F1: バトン、「何もないレースで勝ててうれしい」
って、何かと思ったら、あぁそういうことね、なるほど。
序盤は駆け巡るスペクタクルって感じでしたが(謎)途中からは安定してましたね。リタイヤも殆どなかったし。
面白かったってほどでもないけど、フェッテルちゃん(セバスチャンは3人?居ることが分かったので)が2位で健闘(笑)だったのでまずまず満足です。ってLiveTimingで見てただけなので今からちゃんと映像観ますw... [続きを読む]
受信: 2009/04/27 20:10
» 09F1第4戦バーレーンGP決勝。 [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
砂上楼閣 #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; トヨタ初優勝の夢は崩れた。名将ロス・ブラウンにしてやられた。しかし、このままバトンがワールドチャンピオンになったりするんじゃないだろうなぁ。。。やる気のない(ブラウンGPでやる気は出たようだが)バト..... [続きを読む]
受信: 2009/04/27 22:57
» ヨコハマタイヤ [末っ子の取扱説明書]
■タイヤのAUTOWAY■販売数23100本突破!【新品】NANKANG(ナンカン) AS-1 16商品価格:3,200円レビュー平均:4.74
送料無料!ノーパンクタイヤ・背折れ・座クッションシート付車椅子この機能でこの価格は必見です。◎<レビ商品価格:19,800円レビュー平均:4.51
帰省6日目
製の商用軽ワゴン(マニュアル車・車種名何だったっけなぁ)でここ上った時は楽しかったんですけどねぇ☆「うぉタイヤ軋むぅ」「... [続きを読む]
受信: 2009/05/17 12:45
最近のコメント