« ブラウンGPのピットは最後尾に | トップページ | バトン、「ピットが端でも関係ない!」 »

2009/03/22

メルセデス首脳、開幕戦勝利はもう諦めムード?

シーズン前に行われたオフテストでは、昨年のハミルトンのチャンピオンカーであるマクラーレン・メルセデスが意外の苦戦で心配されている。
Norbert Haug (C)Mercedes Motorsport
拡大します
これについてメルセデス・モータースポーツのノルベルト・ハウグ代表は、すでに開幕戦での勝利を断念する見通しをドイツの通信社『SID』で明らかにした。

「率直に言って、正直これまでのテストのペースでは、開幕戦でわれわれが勝利するというのは考えにくい。
メルボルンの予選で、ハミルトン&コバライネンのグリッドは良くても3番手というところではないか。
『MP4-24』について、エアロダイナミックスを始め技術的なパフォーマンスを緊急に改善しなければならないというのは明らかなこと。
しかしこれはそれほど簡単なことではなく、おそらくはヨーロッパ・ラウンドまで時間を要することになると思う」

同じメルセデス・エンジンを搭載したブラウンGPの俊足ぶりをみれば、原因がシャシー側にあるのは明確だ。
ハウグ氏が語るヨーロッパ・ラウンドは5月10日のスペインGPからスタート。
それまでに遠征の4戦が戦われることになる。

|

« ブラウンGPのピットは最後尾に | トップページ | バトン、「ピットが端でも関係ない!」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/44425405

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデス首脳、開幕戦勝利はもう諦めムード?:

» 2009年F1ニュース(3月22日〜3月28日) [kanji's資料館]
●F1。あと1週間で開幕を迎えるというのに…(3月22日) [続きを読む]

受信: 2009/03/22 18:55

» マクラーレンはいきなり白旗 [F1 2009]
開幕前にマクラーレンからすでに白旗が出された 「率直に言って、正直これまでのテストのペースでは、開幕戦でわれわれが勝利す [続きを読む]

受信: 2009/03/22 21:00

» Brawn GP F1 Team Update 5 [968CS日記]
いよいよ今週開幕となりました。 [続きを読む]

受信: 2009/03/25 18:29

« ブラウンGPのピットは最後尾に | トップページ | バトン、「ピットが端でも関係ない!」 »