« ブリヂストン 豪GP決勝レースの模様 | トップページ | ブラウンGP、勝利の美酒の後は「首切り」 »

2009/03/30

スピンの中嶋一貴(ウィリアムズ)、「僕のミス」

オーストラリアGP決勝レースでクラッシュ・リタイヤしたウィリアムズ・チームの中嶋一貴は次のように悔やんだ。
中嶋 一貴 (C)Williams F1
拡大します
「それまでは順調だったんだけれど、17周目4コーナーでワイドにはらんで縁石に乗った瞬間にクルマの挙動を突然乱してしまった。
その後メディカルセンターで検査を受けて、身体に何の問題はないことが確認されたけれど、このリタイヤはほんとうに残念でチームにも迷惑を掛けた。
ただ、僕たちのマシンはいいペースで燃費も良かったので、次のマレーシアでこれを活かしたい」と、中嶋一貴。

11番スタートながらオープニングラップから順調に順位を上げ当時4位という好ポジションを走行していた17周目、中嶋は4コーナー出口のアウト側縁石部分に乗りコントロールを失ってウォールにクラッシュ、早々にレースを終える結果となった。
当時中嶋は5番手からスタートしたチームメイトのロズベルグよりも前を走っていて、ほぼ同じようなポジションで争っていたブラウンGPのバリチェッロが最終的に2位表彰台を獲得したことを考えるとなんとも悔やまれるアクシデントだった。

同チームのサム・マイケル/テクニカル・ディレクターは「今日は確かにドライバーのミスもあったけれど、われわれもチームとしてあまりに多くのミスを繰り返した。
次のマレーシアGPではもっと良い仕事をしなくてはならない。
それは別としてバトンと、ブラウンGPの素晴らしい結果にお祝いを言いたい」と、語っている。

|

« ブリヂストン 豪GP決勝レースの模様 | トップページ | ブラウンGP、勝利の美酒の後は「首切り」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/44509125

この記事へのトラックバック一覧です: スピンの中嶋一貴(ウィリアムズ)、「僕のミス」:

» f-1 ブラウンgp [30代働く女性のためのニュースの読み方]
F1のブラウンGTというチームはどこが主体をなっているのですか世界には、ブラウンGTというメーカーがあるのでしょうか?[⇒回答を読む] F-1イギリスGPについてどうしてイギリスGP(シルバースト ーン)は、マックス・モズレー、バーニー・エクレストンに執拗に批判されているのですか?コースが悪い?施設が悪い?その他の環境が悪い?よく背景が分からないので教えて下さい。[⇒回答を読む] スピンの中嶋一貴(ウィリアムズ)、「僕のたブラウンGPのバリチェッロが最終的に2位表彰台を獲得したことを... [続きを読む]

受信: 2009/03/30 16:31

» F1開幕・・・・・残念。 [ゆか日記]
F1のオーストラリアグランプリが終わった。 あたしは 中嶋一貴さんのファンなの。 予選11位を なかなかいい位置につけたのに 痛恨のミス。 んーーーー残念。 マシンが好調なのは すごくいいこと!!! 次のマレーシアに生かしてがんばって欲しいな。 もう ニコに先にポイント取られちゃったのが悔しいよ。 今年 ウイリアムズ契約最後なので 絶対絶対がんばって。...... [続きを読む]

受信: 2009/03/31 13:53

» ミシュランタイヤ [強い円は日本の国益 …って]
☆:;;::;;:*かなり可愛い♪ミュウミュウのリボン財布♪~:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆ ■2009年春夏コレクション新作■【7th記念♪3万円以上で送料無料~3/31まで】【miumiu】ミュウ... 燃費報告熊猫号 その37 from My impreza 15i /L) ガソリン単価 121(円/L) ハイオク 111(円/L) レギュラー 合計金額 2,114(円) 今回のスロットもハイオク、レギュラーとも2等で、リッター当たり2円引きだった。今回の燃費... [続きを読む]

受信: 2009/04/22 22:10

« ブリヂストン 豪GP決勝レースの模様 | トップページ | ブラウンGP、勝利の美酒の後は「首切り」 »