« ブルーノ・セナ、ルマン・カーをテスト | トップページ | ブリヂストン、ヘレステスト「タイヤ理解に進歩」 »

2009/03/09

ホンダ、F1に『さようなら』

なんとかロス・ブラウン代表を軸に『ブラウン・グランプリF1チーム』を発足させF1チーム消滅の危機を回避したホンダは、下記のようなファンに対するメッセージを掲載、F1から離脱の言葉とした。

なお1990年代に使った『休止』という言葉ではなく、今回福井威夫社長はF1からの『撤退』を明言している。

これまで長年にわたりHonda Racing F1 Team にご声援をいただき、心より御礼申し上げます。
2000年にF1レース活動を再開し、2006年からはワークスチームとして戦ってまいり ました。
その年のハンガリーGPで、ジェンソン・バトン選手が初勝利した瞬間を、多くのファンの皆様と喜びを分かち合えたことが最高の思い出となりました。
世界中の皆様からいただきました、私たちへの熱い想いは決して忘れません。
ありがとうございました。

しかしながらHondaのモータースポーツ活動でのチャレンジは終わりません。
私たちはこれからも「夢と感動」を、多くの皆様に提供し続けたいと考えております。
今後とも引き続きHondaへの声援をお願いいたします。

|

« ブルーノ・セナ、ルマン・カーをテスト | トップページ | ブリヂストン、ヘレステスト「タイヤ理解に進歩」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/44288818

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ、F1に『さようなら』:

» Honda is said goodbye F1. [Long way to xxxx.]
これで本当に終わっちゃったんだなって改めて思い知らされました( ´;ω;`)ブ [続きを読む]

受信: 2009/03/09 09:10

» 2009年F1ニュース(3月8日〜3月14日) [kanji's資料館]
●いやで〜す!(爆)(3月8日) [続きを読む]

受信: 2009/03/09 09:11

» [F1]Honda Racing F1 Teamからのメッセージ [試行錯誤のすぱいらる]
F1チームをロス・ブラウンへの売却が決定したホンダは、メッセージを発表しました。 これまで長年にわたりHonda Racing F1 Team にご声援をいただき、心より御礼申し上げます。 2000年にF1レース活動を再開し、2006年から はワークスチームとして戦ってまいりました。その年のハンガリーGPで、ジェンソン・ バトン選手が... [続きを読む]

受信: 2009/03/09 10:46

» さらば Honda F1 [きゃんずぶろぐ]
FMotorsports F1: ホンダ、F1に『さようなら』 高齋正さんが「ホンダがレースに復帰する時」を書かれたのは,ホンダが第一期の活動を休止してから8年後の1976年でした。 またいつかそういう内容の本が書かれて,そして実現することを今は願います。...... [続きを読む]

受信: 2009/03/09 11:29

» ホンダ、これからも夢と感動を!! [Sky7F1 1982]
ホンダF1は、ロス・ブラウンにチームを売却し、第3期のF1活動を終えました。 HRF1は、チームとしてのラストメッセージを公開。2006年ハンガリー... [続きを読む]

受信: 2009/03/09 13:01

» F1, ホンダ、やっと決まる [bar07]
f1 honda 09 [続きを読む]

受信: 2009/03/09 20:30

» [nostalgia] 東京モーターショー 1999 [bar07]
2009/03/09 20:30 FMortorsportsのF1ホンダさよならの記事を追記 1999年の東京モーターショー エントランス: 東京モーターショー 1999-10-24 15-04-1100010 posted by (C)bar07y トヨタ モータースポーツ ブース 東京モーターショー トヨタ 1999-10-24 11-51-2100008 posted by (C)bar07y トヨタ ル・マン 東京モーターショー ル・マン トヨタ 1999-10-29 16-37... [続きを読む]

受信: 2009/03/09 20:35

» バルセロナテスト開始、ブラウンGP快走! [Station-wagon<ステーションワゴン>]
バルセロナテスト開始、ブラウンGP快走! バルセロナでのテストが始まった。ようやく体制が発表されたブラウンGPもJ・バトンがドライブしテストに参加。好調なスタートを切った。一方で、メルセデスエンジンの使用に関してFIAの承認が未だ・・・といった噂が。トロ・ロッ...... [続きを読む]

受信: 2009/03/10 08:44

« ブルーノ・セナ、ルマン・カーをテスト | トップページ | ブリヂストン、ヘレステスト「タイヤ理解に進歩」 »