« ウィリアムズ・チームT/D、「ひれは合法」と主張 | トップページ | バリチェッロ、『USF1』のドライバー候補に? »

2009/03/04

ヘレス合同テスト3日目もトヨタが最速(3/03)

Timo Glock/Jerez Test (C)Panasonic Toyota Racing
拡大します
3日(火)、第3日目を迎えたヘレス合同テストは幸いコンディションが回復、ドライとなった路面に各車とも前日の分を取り戻すかのように多くの周回を重ねて走り込んだ。

トップタイムを記録したのは前日に続いてトヨタのグロックで、ただ一人ベストタイムを1分19秒台に入れて気を吐いた。
「レース・ディスタンスのシミュレーションもできたし、とても生産的な日になったけれどペースにはまだ不満が残る」と、グロック。

2番手につけたのはウェットだった前日の走行を回避したフェラーリのマッサで、こちらのベストタイムは1'20.238というもの。
跳ね馬チームのピットには元王者のミハエル・シューマッハも訪れ、注目を集めた。

ルノーはエースのアロンソが参加、この日最多となる実に152ラップの多きを走り込んだ。
「今年はレギュレーションも大きく変わったし、今の時期これだけ走れたというのはとても意義のあること」と、スペイン人は語った。

今回が初テストなるフォース・インディアでは、若手のスーティルが登場、マクラーレンのコバライネンに0.086秒と肉薄、他のトップチームにひけを取らない戦闘力のあるところを示した。

ウィリアムズのロズベルグはこの日125ラップを周回するなど精力的にテストをこなしたが、タイム的にはトップのトヨタから約1.6秒差、8台中の8番手に留まった。

No. Driver Nat. Car TestTime Lap
1 T.グロック GER Toyota 1'19.814 141
2 F.マッサ BRA Ferrari 1'20.238 134
3 F.アロンソ ESP Renault 1'20.296 152
4 H.コバライネン FIN McLaren Mercedes 1'20.535 85
5 A.スーティル GER Force India Mercedes 1'20.621 63
6 M.ウェバー AUS RedBull Renault 1'21.021 98
7 R.クビサ POL BMW Sauber 1'21.069 98
8 N.ロズベルグ GER Williams Toyota 1'21.412 125

   * 2008 Test-Time : 1'16.617 S.ベッテル/RedBull Renault (12/17)
   * 2009 Test-Time : 1'19.095 S.ベッテル/RedBull Renault (3/01)
    (ベストタイム及び周回数等はすべて非公式です)

|

« ウィリアムズ・チームT/D、「ひれは合法」と主張 | トップページ | バリチェッロ、『USF1』のドライバー候補に? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/44238751

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレス合同テスト3日目もトヨタが最速(3/03):

» ヘレステスト三日目 [FASTEST LAP - Formula 1 -]
ヘレステストは二日目の雨をはさんで三日目を迎えました。 二日目に続きこの日もグロックがトップタイム。 雨でもドライでも速い!?これは・・・。 スーティルのタイムを見ると今年のフォースインディアは競争力ありそう!と思いますね。 1 グロック 1'19.814 141 2...... [続きを読む]

受信: 2009/03/04 07:47

» F1 2009 BMWザウバー〜ヘレス合同テスト3/3 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
F1 2009 BMWザウバー〜ヘレス合同テスト3/2の続編です。 3日目、クビサは7番手のタイムでした。 ロバート・クビサ 全体的にはいい1日だった。昨日、雨で走行できなかった分まで走れたしね。 さまざまなセットアップを試し、最終的にマシンからいい感触をつかむことができたんだ。 次はハイドフェルドがテスト予定です。 ... [続きを読む]

受信: 2009/03/04 08:16

» トヨタF1 ヘレス合同テスト 3日目 [ザッキ]
2009年F1合同テスト スペイン   ヘレス・サーキット 8チームが参加するヘ [続きを読む]

受信: 2009/03/04 11:02

» 2009年マシン観察日記 ヘレステスト [Formula Life]
ヘレステストでの各チームの変更点を見てみようかと思います。 はじめに書いておくと、BMWとレッドブルは大きな変更が見受けられなかったので... [続きを読む]

受信: 2009/03/05 00:04

» 2009年マシン観察日記 ヘレステスト [Formula Life]
ヘレステストでの各チームの変更点を見てみようかと思います。 はじめに書いておくと、BMWとレッドブルは大きな変更が見受けられなかったので... [続きを読む]

受信: 2009/03/05 00:12

« ウィリアムズ・チームT/D、「ひれは合法」と主張 | トップページ | バリチェッロ、『USF1』のドライバー候補に? »