« グロック(トヨタ)、「F1の信頼性失われた」 | トップページ | シューマッハ、「ブラウンは灰の中から蘇った不死鳥」 »

2009/03/31

開幕戦で3位入賞のハミルトン、「次は無理!」

2008年のシリーズ・チャンピオンでありながら、今季開幕戦ではフリー走行時点から苦戦、公式予選でもトラブルも加わってグリッド最後尾と精彩を欠いた戦いの結果、意表を突いて4位フィニッシュ(その後3位に繰り上がり)してみせたマクラーレン・チームのルイス・ハミルトンだが、まだこれで完全復活という訳には行かないようだ。
Lewis Hamilton (C)McLaren Group
拡大します
「今回、結果的に上位入賞ができたといって、それで僕たちは浮かれているわけにはいかないんだ。
確かに今回素晴らしいレースを戦うことはできたけれど、これは他のマシンがアクシデントに見舞われたことなど、ここだけのレース展開というものに恵まれたと言うことさ。
決して次のマレーシアでも同じ戦いが再現できるということじゃないんだよ。
コース的にもセパンはさらに厳しいものになるし、僕らのマシンの弱点がさらに浮き彫りになるかも知れないからね」

今回のレースでは僚友コバライネンもいいところなく戦列を離脱しているが、それでもチームはランキング2位を確保した。

|

« グロック(トヨタ)、「F1の信頼性失われた」 | トップページ | シューマッハ、「ブラウンは灰の中から蘇った不死鳥」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/44519058

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦で3位入賞のハミルトン、「次は無理!」:

» [F1]マクラーレン、次戦も苦戦必至 [試行錯誤のすぱいらる]
なんとか4位フィニッシュを決めた、マクラーレンのルイス・ハミルトンですが、次戦も厳しいようです。 #トゥルーリの降格で3位に繰り上がってます 「今回、結果的に上位入賞ができたといって、それで僕たちは浮かれているわけにはいかないんだ。確かに今回素晴らしいレースを戦うことはできたけれど、... [続きを読む]

受信: 2009/03/31 10:37

« グロック(トヨタ)、「F1の信頼性失われた」 | トップページ | シューマッハ、「ブラウンは灰の中から蘇った不死鳥」 »