« ヘレス合同テスト2日目、中嶋一貴初登場(2/11) | トップページ | ブリヂストン、コンパウンド識別に新トライ »

2009/02/12

バーレーン合同テスト2日目は砂嵐の洗礼(2/11)

Felipe Massa (C)Ferrari S.p.A
拡大します
晴天と高温を期待した、中東の地まで遠征を果たしたバーレーン合同テスト組の3チームだったが、皮肉にも第2日目の11日(水)も天候トラブル、この日は当地特有の砂嵐に見舞われ、いずれのマシンもわずかな周回しかできない羽目となっている。

最速タイムは『F60』を駆ったフェラーリのフェリッペ・マッサが記録したが、タイム的にも前日のものには及ばないもの。
マシンを降りたマッサは「今日はKERSを使わずに走った。
ちょっとしたソフトウェアのトラブルはあったけれど、全体としてはいい一日になったと思う」と語ったものの、周回はわずか17ラップに留まっている。

明日はいよいよキミ・ライコネンがステアリングを握ることになっている。

No. Driver Nat. Car TestTime Lap
1 F.マッサ BRA Ferrari 1'33.639 17
2 R.クビサ POL BMW Sauber 1'34.398 22
3 T.グロック GER Toyota 1'34.902 14

   * 2008 Test-Time 1'30.015 K.ライコネン/Ferrari F2008 (2/10)
    (訳注:ベストタイム及び周回数等はすべて非公式です)

|

« ヘレス合同テスト2日目、中嶋一貴初登場(2/11) | トップページ | ブリヂストン、コンパウンド識別に新トライ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/44034412

この記事へのトラックバック一覧です: バーレーン合同テスト2日目は砂嵐の洗礼(2/11):

» F1 2009 BMWザウバー〜バーレーンテスト [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
クビサがテストを開始しました。 初日は3人中3位の結果ですが、テスト自体は順調に進んだ模様です。 2日目は3人中2位。ただし砂嵐が激しくなりテストは中断されたそうです。 ロバート・クビサ 暖かいコンディションで新車をドライブしたのは初めてだよ。このようなコンディションでクルマの動きをたくさん学ぶことができたから、全体的にはいい1日だったよ。 ... [続きを読む]

受信: 2009/02/12 07:20

» トヨタF1 バーレーン合同テスト2日目 [ザッキ]
2009年F1合同テスト バーレーン   サクヒール・サーキット パナソニック・ [続きを読む]

受信: 2009/02/12 22:47

« ヘレス合同テスト2日目、中嶋一貴初登場(2/11) | トップページ | ブリヂストン、コンパウンド識別に新トライ »