« ハイドフェルド、BMWザウバー『F1.09』に好感触 | トップページ | 見通しはクリアでない? ルノー・チームの将来 »

2009/01/26

マクラーレン首脳、「ハミルトンはシューマッハになれる」

ミハエル・シューマッハといえば通算7回のドライバーズ・タイトル獲得を誇る稀代のF1チャンピオンだが、マクラーレン・チームのマーティン・ウィットマーシュ/CEOは同チームの若きエース、ルイス・ハミルトン(23歳:イギリス)がこれを超えるドライバーになれると早くも太鼓判を押している。
Lewis Hamilton (C)McLaren Group
拡大します
これは英『ガーディアン』紙に語ったもので、その中でこの英国紳士は「シューマッハは確かに偉大なドライバーだが、私にはハミルトンもこれに匹敵する素晴らしいドライバーであると保証できるね。
彼はすでにF1を代表するチャンピオンだが、なにしろまだ十分に若く、そのピークには達していないんだ。
それを考えれば、これからさらに成長し、実績を重ねていくことは疑いがないところ。
彼自身は謙虚な人間だから決して自分でそんなことは言わないが、私は彼が間違いなくシューマッハの記録を超えると請け合うね」と、絶賛している。

シューマッハが初めてタイトルを獲得したのは1994年、25歳のことだったが、ハミルトンは今月まだ24歳になったばかりだ。

|

« ハイドフェルド、BMWザウバー『F1.09』に好感触 | トップページ | 見通しはクリアでない? ルノー・チームの将来 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/43859122

この記事へのトラックバック一覧です: マクラーレン首脳、「ハミルトンはシューマッハになれる」:

» みてみてF1 [F1]
F1について気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純にF1... [続きを読む]

受信: 2009/01/26 18:03

» F1ベスト [F1]
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。F1についての最新... [続きを読む]

受信: 2009/01/27 07:39

« ハイドフェルド、BMWザウバー『F1.09』に好感触 | トップページ | 見通しはクリアでない? ルノー・チームの将来 »