« ハミルトンに英女王から『勲章』授与へ | トップページ | ボーデ(トロ・ロッソ)、F1駄目ならペンスキー入り? »

2009/01/01

ポール・ディ・レスタ、「F1昇格は間近」

『フォース・インディア』チームがフェラーリとの提携を解消し、今シーズンからメルセデス・エンジンを搭載することが確実となったことから、一時ドライバー候補にも挙げられたポール・ディ・レスタ(22歳:イギリス)だが、夢が叶わなかったいまでも「近くF1に上がることは確実」と、英『デイリー・レコード』紙で昇格に自身を示している。
Paul di Resta (C)Mercedes Motorsport
拡大します
「まだ2009年シーズン僕がどのカテゴリーで走っているかは決まっていない。
理想はもちろんF1で走ることだけど、仮にそれが今年叶わなかったとしても、ごく近いうちに実現すると確信しているよ。
僕はこれまでの人生すべてをその目的のために費やして来たんだからね」

レスタのマネージメントを管理するのは、彼が所属するマクラーレン・チームのエースであるルイス・ハミルトンの父親・アンソニー氏。
2006年ディ・レスタは昨シーズンF1で大活躍したセバスチャン・ベッテル(トロ・ロッソ)を抑えてF3ユーロシリーズ・チャンピオンに輝いた。
(2005年のチャンピオンはルイス・ハミルトン)

|

« ハミルトンに英女王から『勲章』授与へ | トップページ | ボーデ(トロ・ロッソ)、F1駄目ならペンスキー入り? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/43596608

この記事へのトラックバック一覧です: ポール・ディ・レスタ、「F1昇格は間近」:

» ポール・ディ・レスタ、F1へ自信 [Yothのエボ日記×JUGEM(勝手に(笑))]
【F1】DTMで活躍中の若手、ポール・ディ・レスタ。フォースインディアがメルセデスエンジンを積むことで、そのシートを得る噂もありました。ただ、その話は流れてしまい、念願のF1進出はならず。しかしながら本人はF1進出への自信を持っています。F1からDTMへ行く選手はいますが、その逆はどうか?楽しみな選手ではありますけどね。... [続きを読む]

受信: 2009/01/01 19:18

» ポール・ディ・レスタ、2009年F1のシートを目指す [F1memo]
メルセデスからDTMに参戦している22歳のポール・ディ・レスタは、今年のF1のシートを目指している。 彼の目標はメルセデス繋がりとなるフォース・インディア。 [続きを読む]

受信: 2009/01/04 18:02

« ハミルトンに英女王から『勲章』授与へ | トップページ | ボーデ(トロ・ロッソ)、F1駄目ならペンスキー入り? »