« エクレストン氏、「ホンダ・チームの救済に尽力」 | トップページ | マクラーレン首脳、「ハミルトンはシューマッハになれる」 »

2009/01/25

ハイドフェルド、BMWザウバー『F1.09』に好感触

BMWザウバー・チームは唯一スペインのバレンシア・サーキットを舞台に新型車の単独テストを行ったが、後半に登場、『F1.09』の初テイストを味わった同チームのニック・ハイドフェルド(31歳:ドイツ)はすこぶる好感触を得たようだ。
Nick Heidfeld (C)BMW Sauber F1
拡大します
「テスト結果にはとても満足しているよ。
最終日は風が強く、コース上に物がとっ散らかったりしてちょっと参ったけれど、マシンそのものの感触は悪くない。
午後にはロングランにもトライして、トータル90ラップ以上も走れたよ。
新しいスリックタイヤの評価もできたし、スタート練習もやったんだ。
今年の目標?
初勝利するだけじゃない、タイトル争いにも加わることさ」

例によってベストタイム等は発表されていないが、ハイドフェルドの表情からテストが終始順調であったことが窺える。

|

« エクレストン氏、「ホンダ・チームの救済に尽力」 | トップページ | マクラーレン首脳、「ハミルトンはシューマッハになれる」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/43847233

この記事へのトラックバック一覧です: ハイドフェルド、BMWザウバー『F1.09』に好感触:

» F1 2009 BMWザウバー〜バレンシアテスト1/22〜1/24 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
F1 2009 BMWザウバー〜バレンシアテストの続編です。 2日目〜4日目、テストは順調にすすんでいます。 ロバート・クビサ 今日の成果を見れば、F1.09の開発が正しい方向性だということが明らかになるだろう。有意義なデータをいくつか収集することができ、F1.09をさらに理解することができたよ ニック・ハイドフェルド やっと初めてF1.09をドライブできたよ。まだやらなきゃいけないことはたくさんあるけど、走る度に進歩していると思うし、信頼性はすでにある。全体的にF1.... [続きを読む]

受信: 2009/01/25 10:02

» BMWに関する記事 [BMW]
今日は最近の個人的に話題のBMWについて語ります。私の周りではBMWについて話す... [続きを読む]

受信: 2009/01/25 17:05

« エクレストン氏、「ホンダ・チームの救済に尽力」 | トップページ | マクラーレン首脳、「ハミルトンはシューマッハになれる」 »