« アロンソのプライベート機、事故報道 | トップページ | フェラーリ・チーム、12日にも新型車シェイクダウン »

2009/01/06

レッドブルの新型車発表は2月9日ヘレスで

まだ2009年新型車発表のスケジュールが決まっていなかったレッドブル・レーシングだが、今シーズンを戦う『RB5』(仮称)についてこのほど来たる2月9日(月)に行う予定であることを明らかにした。
2008 Redbull RB4 (C)Redbull Racing
拡大します
それによれば場所はオフテストで馴染みの南スペイン・ヘレス・サーキット。
同チームのクリスチャン・ホーナー代表によれば、時期が遅れたのは大幅なレギュレーション変更に対し慎重に対処したためということだ。

2009年新型車では一番乗りとされるフェラーリが来週にもテストに入るとみられる中、レッドブルのそれはこれまで明らかとなった中ではもっとも遅いもの。
なおこれで現在まだ発表のスケジュールが決まっていないのはトロ・ロッソ&フォース・インディアのプライベーター2チームだけとなった。

|

« アロンソのプライベート機、事故報道 | トップページ | フェラーリ・チーム、12日にも新型車シェイクダウン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/43654147

この記事へのトラックバック一覧です: レッドブルの新型車発表は2月9日ヘレスで:

» レッドブルの新車RB5の発表は2月9日 [Jovial Motorsport]
最近、レッドブルの新車が遅れまくって、下手をすれば3月までずれ込むか?と言う噂もあったが、どうやらレッドブルは2月9日のヘレス・サーキットで発表するとAutosport.comは伝えている... [続きを読む]

受信: 2009/01/06 06:14

» レッドブルの新車RB5は2月9日デビュー [F1memo]
レッドブルレーシングの新車RB5のトラックデビューは2月になると、チームからアナウンスされた。ルノーエンジンを搭載したRB5は、へレスサーキットに2月9日に登場することになるだろうという。チーム代表のクリスチャン・ホナーは、遅いデビューとなるが、マシンにより多...... [続きを読む]

受信: 2009/01/06 07:25

» トップ争いが出来るマシンに仕上がっているだろうか [予定は未定であって決定ではない]
レッドブルとしても、ぼちぼち勝利が欲しいだろうし、欲をいればチャンピオン争いを望むはず。そう考えると、かなり遅いタイミングでのマシン披露となりそうだけど、確かに今年から色々なモノが変わるからね。それに対して、ニューエイがどんな施策で挑んでくるのかいまから楽しみです。... [続きを読む]

受信: 2009/01/06 13:57

» フェラーリ、レッドブル新車発表日程。 [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
新車発表 #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; まだチームから正式発表はないものの、フェラーリ・チームの2009年新型車『F2009』(仮称)は来週の12日(月)にも行われる見通しとなった。 場所は本拠地マラネロの自社コースであるフィオラノ・サーキットで、当日..... [続きを読む]

受信: 2009/01/06 23:05

« アロンソのプライベート機、事故報道 | トップページ | フェラーリ・チーム、12日にも新型車シェイクダウン »