ブリアトーレ氏(ルノー)、「2年以内にF1から引退」
ルノー・チームのフラビオ・ブリアトーレ代表は13日(土)、「あと2年以内にフォーミュラワンから引退する」つもりであることを明らかにした。
F.Briatore & Wife (C)Renault F1 UK
拡大します
これはイタリア・メディアからの質問に答えたもので、地元フェラーリ・チームへの加入について聞かれた際、次のようにコメントしたもの。
「私はこれまでフェラーリを倒すことを目標に戦ってきたし、今もそれを望んでいるが、もしそれが叶わないのであれば、フェラーリを応援する気持ちがある。
なぜなら私はイタリア人なんだし、フェラーリはイタリアのまさに誇りだからね。
ただ、私自身がマラネロ(フェラーリの本拠地)で働くことはないだろう。
なぜなら私は2年以内にはこの世界から離れるつもりだからね」
元々F1からは部外者の経済人であったブリアトーレ氏だが、ルチアーノ・ベネトン氏と出会ったことからF1に関わることとなり、ベネトン時代にはミハエル・シューマッハをチャンピオンに、またルノー・チームになってからはフェルナンド・アロンソをチャンピオンに押し上げる功績を残している。
| 固定リンク
最近のコメント